TOPGameDan★Oni No.70  / Artist

Difficulty > 7key / Normal 10  Extreme 19  Another 20
※この作品は全譜面に3つ押しが含まれています。
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら


7key / 「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

[ 7key / Normal ] (Tool :11.95*, Arrow : 886)

 ほぼ全体に渡りスピードが×1.5されています。

 リズムで構成されているところが多いですが、和風っぽさに乗じて縦連打も。
 3つ押しやフリーズアローも入り込み、それなりの難易度になっています。
 公開からすでに3年近くが経過しており
 粗い部分もないとは言えませんが、個人的には気に入ってます。


[ 7key / Extreme ] (Tool : 29.30*, Arrow : 1531)

 ほぼ全体に渡りスピードが×1.5されています。

 かつて、NormalをSSランク以上で突破したときに出てくる隠し譜面でした。
 16分やフリーズアロー、ストップ、3つ押しが嫌らしいです。
 ツールで無理やり出すと29.30*ありました。


[ 7key / Another ] (Tool : 32.77*, Arrow : 1555)

 ほぼ全体に渡りスピードが×1.25されてます。

 おにぎりに限定して久々に3つ押しを使用(つまりAuto⇒Onigiriで3つ押し効かなくても安心)。
 → AutoOnigiriが無くなったのでその手は使えなくなりました。
 我流に沿ってやりたい放題にやりたかったところですが、
 中々腕が追いついてくれず、打っててもなんだかなあでこの難易度になりました。
 それでも、Extremeとは違う部分で難しくなっていると思います。

 ツールで無理やり出すと32.77*でStraight Soul並ですが、
 多分こっちのほうが難しいような。