TOP >  Flash > 11key No.10 ちょこまじ☆ろんぐ ( OSTER project )
Difficulty > 11key / Linkage 11 [ B+ ]

   掲示板(Cross Street)    掲示板(VDOS BBS)    

上の矢印群は「←↓↑→」、下の矢印群は「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。


 ひょんなことから合作になりました。
 お楽しみ頂ければ幸いです。

[ izkdic / Vorhandensein ]

 突発的に始まった上に、前代未聞の今回の11key合作。
 正直に、参加できてものすごく楽しかったです。苦労もありましたが。
 とりあえず譜面(おもに僕はリン担当)と、2番以降の歌詞入力を担当させていただきました。
 他は全部tickleさんまかせとか何という(←
 
 一番印象に残っているのは実はラストのカオスさだといいます(何
 ある程度のコメントスペースが確保されたようなのでそれなりに語らせていただきます(←
 
 譜面については割といつもどおりに。
 個人部分(1:35〜2:56)ではメロディー基準にリズムを混ぜる構成。
 tickleさんと僕は譜面感性が違うので、この辺は気軽に配置できました(
 一方合作部(2:56〜)では・・・お互いが確認をとりつつ互いに納得のいく配置に。
 しかしラストのカオスさが立ちはだかる・・・!  いろんな意味で死にそうに(←
 しかし、その甲斐あってか、ラストは弾ければとても楽しめる素晴らしいものになったかと思います。
 事実自分ではまって(
 その代わり上からも下からも次々と矢印が来るので押せないとひどい目にあいかねないので要注意。
 
 そして歌詞の2番以降も担当したわけですが、
 もとはあらかじめtickleさんによって入力されていた1番を参考にするつもりだったのに、
 やりだすと止まらなくなり、本来は2番のみの担当予定だったのにわがまま言ってラストまで(←
 そして趣味全開、もはや歌詞じゃないものまで(ry
 まあうまくまとまったのでよしとすることに(
 ラストはここでもカオスで、苦労しましたが、ラストの歌詞部分は自分でも超お気に入りです。
 人はそれを自己満足と呼ぶ
 
 楽しんでいただければ、これほど嬉しいことはありません。
 11keyははまれば絶対に面白いと本気でそう思っているので。
 最後に、tickleさん、合作のお相手どうもありがとうございました!

[ tickle / Cross Walker ]

 ツインボーカルだから11keyで作ろうと突発的に始まった合作です。
 急な合作にも関わらず、快くOKしてくれたizkdicさんに感謝。
 自分はswfの作成、主にミク側の譜面、色変化、歌詞ごく一部担当でした。
 
 譜面は互いの譜面の特徴が違いすぎるので、言わなくても分かるかと(
 自分が担当した部分はまぁ相変わらずと言うか何と言うか。
 何回か急加速があるのも曲の流れからすれば自然でしょう(←
 
 終盤の流れからある程度予測はついていたものの、
 中盤からの譜面構成というか、そういうものにとても時間がかかってしまいました。
 最後のほうは混乱してきたのでほとんどizkdicさんにリズム教えてもらう始末(←
 
 歌詞表示は今回ツインボーカルということもあって、
 上下に表示することにしました。Reverseのときは逆になるはずです。多分。
 後半はAlt成分がとても多いので、CrossやRCross のほうが楽かもしれませんが
 まずはスクロールはデフォルトでやって欲しいかな。そんな感じです。
 
 難しいとか書いておきながら、本人はフルコン取ってたりするわけですけども。
 楽しんでいただければー