TOPFlashDan★Oni No.159  / Artist

Difficulty > 11Lkey / Normal 13 [C]  Hard 15 [D -]
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら


11Lkey / 上段:「W E 3(4) R」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

11/11企画作品です。


[ 11Lkey / Normal ] (Tool : 14.04, Arrow : 960+40)

 Hardが割と左ベースな上に5key部分やりすぎ感があったので
 そこを全体的に散らしたのと、打ちやすさ考慮してこのように。
 具体的には左からの階段成分を多くして、トリル成分を少なめに。

 難所で無い部分はHardからの差分となっています。
 終盤はHardとは違うものの結局12分を多用することに。
 打ちやすさを考えればHardよりは難易度的にもちょうどいいのかなとか。

 ・・・こう書くと簡単そうで手抜きな譜面に見えますが、
 内容自体は割とがっつりしていてきちんと難所もあるので、
 Hardに慣れた方でも十分遊べる内容になっているのではと思います。


[ 11Lkey / Hard ] (Tool : 18.27, Arrow : 1111+39)

 5作目にしてはやりすぎな感はありますが、
 頑張ればどうにかなるだろうという方向で勢いそのままに進行。
 コンボはつながりにくいでしょうが、いずれフルコンできる人が出るのを期待しつつ。
 手の移動のない、上側の上下左右の地帯は両手で打つのもありかも。

 矢印=1111、フリーズアロー=39と、矢印数も合わせてみました。
 これは今回近かったので合わせただけですが(