≪ SUNLIGHT WINGS / Silvia

≪ 7key / Cross ★×11.92 ≫
[ bluepierrot / 舞う道化師舞台裏 ] ≫ 掲示板

どうも、bluepierrotです。

七鍵祭'10にも参加した私ですが、この合作が始まったのは、七鍵祭が始まる前。
まだ、私の7keyの腕前がボロボロだった頃でした。勿論、7keyの譜面を作るのも初めてでして、
なんとこの合作が実質上の、私の7key処女作なんです。
しかし、処女作がリレー+コラボ方式の合作という、無謀な挑戦ですよ(
3〜4ヶ月経った今、もう一度みてみるとやっぱりまだまだ未熟だなぁと感じますし。
しかし、7keyで有名なティックルさんとizkdicさんと合作を通して、色々なものを得られたので、
すごく充実した合作になりました。これを機会に7keyの作品にもたくさん触れられればなぁと思います。

[ ティックル / Cross Walker ] ≫ 掲示板

まさかのリレー+コラボ。
個人パートは2番手で、当初は16分もかなりの割合で出てくるところでしたが、
後半が続かなくなるなどの理由で裏おにぎりや8分などに変更。
過去譜面と混ぜた感じになったんでしょうか。フリーズは使わなくなりましたね。

コラボは本当に時間かかりましたね。
進めようと思って進めた結果が10小節くらいだったり。
2人ならともかく3人となると三者三様だったりそうでもなかったり(ry
いろんな場面でなるほどと思わされた部分がありました。

ラストが特に難易度詐欺っぷりを発揮していますが、
そのくらいのほうがやったかいはあるのかなと思いました。

難易度名は3人の考え方が交じり合ってできたのでCrossに。こまみーさん発案。
チーム名の*は交わりを意味しています。

bluepierrotさん、izkdicさん。
コラボという無茶振りを聞いて下さってありがとうございました\(^o^)/

[ izkdic / Vorhandensein ] ≫ 掲示板

この中で一番異色な作品だと思われるSUNLIGHT(ry
パート分割が上手く3つに分けられないという理由「だけ」で、
まさかの3人コラボ部を含むコラボ合作となりました\(^o^)/
まあ予想はしてましたが大苦戦でしたねいろんな意味で(ry

リレーの個人部としては3番手担当。シンセのソロから32小節。
ここまでは比較的穏やかな展開なんですが、僕パートのソロで一気に難易度上がります(ry
いろんな案を煮詰めた結果そのまま拾ってやるのが一番適切かなーと思ったので、
僕のパートは最終的に16分だらけになりました(殴
いろんな意味でかなり苦肉の策的な部分が。。。
色々と紆余曲折あった部分でもあるので個人的にはお気に入りですが(謎
なお難易度的にはここはまだまだ序の口(ry

そしてコラボ部。
この3人が協力して譜面を作るとこんなことになるんですね。
お二方とも僕とは作風が異なるため非常に興味深い内容でした。
これについては是非ともプレイしていただけたらなと。

難易度について何やらいろいろ書きましたが、
一番難しいのは間違いなくラストだと思われます\(^o^)/
どちらかというとツール難易度は逆方向の詐欺(ツール難易度>体感難易度)が多いこの合作ですが、
この作品については紛れもなく順方向詐欺(ツール難易度<体感難易度)となっております(蹴
おにぎりの難易度が非常に高いので、おにぎりをどちらの手で捌いていくかが重要となってくるような。

これについては別で。
ティックルさん、bluepierrotさん。
本当に3人コラボお疲れ様でした\(^o^)/\(^o^)/