[ izkdic / Vorhandensein ] ≫ 掲示板


いつぞやのオフの時にぷろろーぐさんが持ってきた1つの作品…「Lightscape(途中」。
その名の通り未完成作品で、曰く制作に詰まって没になった作品とのことだったんですが、
やらせてもらったところ前半のパーカッション譜が没にしておくには惜しいほど楽しいもので。
1人で詰まったのならいっそ3人で合作しようぜとふっかけた張本人のizkdicです(ry
前作とは異なり、今作はオフの時に話題が出てきたいわば突発系の作品です。
こういう思いがけないきっかけで作品ができるのもオフの強みのような気もしますね。

7keyのリレー合作です。
前半をぷろろーぐさんが、詰まった後半をティックルさんと僕が担当しています。
振り分けという観点ではかなり特殊ですが経緯が経緯なので(ry

個人パート前半は若干やっちまった気がしなくもない構成です(何
密度高め。メロディー部分は割とわかりやすいと思うんですが、
そのあとの裏のシンセを軽くにらみながら組んだリズム譜が思いっきり感性突っ走ってまして\(^o^)/
1/4倍速でもよくわからないからいっそ自分勝手にやってやれと考えた結果が(ry

個人パート後半は主にパーカッションを追った構成。
類似の拾い方をしたパートがぷろろーぐさんのパートにもありますが、
僕なりにそれとは少し異なった印象、プレイ感が出せることを目標にして組んでみました。
比較的打ちにくい気がする配置が多いので要注意(ry
ラストのフリーズはちょっとでも押せば取れます。意表を突かれるかもしれません。

全体的にパーカッションをベースにした16分が特徴的な譜面になっています。
密度の高い部分はかなり高密度になっており、物量系の内容なんですが、
そこそこ癖のある16分が多く、高速なのも相俟ってややテクニックも問われます。
反面極端な難所はあまりないという印象。一部のおにぎりに注意。

例によってスコア式は僕ベース(殴
今回も基本天井点は540万点です。前作と偶然同じ難易度に
とはいえども今回は短めの7keyだということもあり、
これを超えてくるプレイヤーは割と出てきそうだと思います(謎

制作者表示と色変化も担当しています。
かなり急に出たり消えたりします。場面転換が比較的急な曲調を受けて。
最初のアレは若干目に悪いかもしれません(爆

最後になりましたがティックルさん、ぷろろーぐさんへ。
今回は突発の企画でしたが合作にお付き合いいただきましてありがとうございました!
まさか運営用チャットをイベント後半年近くに亘って使うことになるとは思いませんでした(ry
今後ともいろいろやっていけるといいですね、よろしくお願いしますw

It is Anotherscape of ATiNQ*.