[ ぷろろーぐ / Prologue's Works ] ≫ 掲示板


今年もATiNQ*のメンバーでコラボ合作をすることが出来ました!
今回はコラボ込みの譜面が2譜面あります。
なお隠れてる方の譜面のコラボパートは、
ティックルさんと神戸のizkさん宅まで行って、face-to-faceで作ってきました!w
お昼に3人でそばめしを食べた後に作った事から、
またの名を「そばめし散歩道」と言うとか言わないとか。(「そ」しか合ってない(^^;))
オフ合作も2回目、少し慣れてきた心地がします。
楽しく譜面制作ができて良かったです。貴重な機会をありがとうございました(・ω・)

以下譜面について。

・Normal譜面
ちょっとむずかしいNormalと言った感じの難易度です。
BPM220の早い4分移動が頻繁に出てくるので、
これが安定してくるとクリアが見えてくると思います。
Extra譜面の条件は厳しいですが、譜面のリズムをしっかり見切って、
シャッフル8分の移動もきっちり拾えてくると見えてくるかなと。

譜面は第3パート・第6パートを担当しました。
第3パートはメロディ簡略化が中心の譜面です。
移動少なめの回復のつもりで作りましたが、次パートとのつなぎが不規則な移動なので台無しです(殴)
第6パートは何か好き勝手やってる譜面(謎)です。
さりげなく自然に移動している、というのが多くあるので、
挑戦段階の人には難しく、慣れた人でもこぼしやすいんじゃないかな、と思います。

・Extra譜面
こちらはとても難しい譜面です。(^^)
11Lの難譜面路線で、BPM220のシャッフルの曲で作ることになった時から、
すごい事になるんだろうなあと思ってましたがやっぱりそうでした(ry
コラボが回復なので、曲が静かになるまでに半分以上残しておけばどうにかなるかも・・・?
前半は必死に食らいついて、コラボパートは全部繋ぐくらいの勢いで行きましょう。

自分の個人担当は第3パートです。
前2パートが既に激難しかったので、難しくなり過ぎないようにしながら
そこそこの難しさのパートを組んでいったので、
結果まあ普通に難しいパートになったかなあと。
おにぎりや24分が厄介かなと思います。

短くしようと思ったんですが普通に解説していたら長くなりました。
ティックルさん、izkdicさん、今回も合作ありがとうございました!
次回もまたよろしくお願いします。