TOPFlashDan★Oni No.229 Cover Story / Artist 煉獄小僧
Difficulty > 15key / Hard 17 [ E - ]
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


掲示板(Cross Street)
15key / 上段:「W E 3(4) R ←↓↑→」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

<Movレベルについて>
 このサイトの11/11Lkeyでは、難易度とは別に手の移動とAltを考慮したレベルをA〜Gで表記しています。
 手の移動はAが最も易しく、Gが最も難しいという意味です。
 詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ Movレベルについて ]


<譜面について>

[ 15key / Hard ] (Tool : 18.61, Arrow : 1200+32)

 15key2作目です。飛ばしすぎました。(2作目にしては)
 えぬさんの「帽子世界」というRPGでこの曲を知りました。
 場面が移動しながらのボス戦で使われていたのが印象的でしたね。

 もともとは15keyの往復移動がやりたくて選曲しましたが、
 作品で使われていたのがループ版で、MP3だと中盤の部分が変化していることに作ってから気づき(ry
 当初、途中でフェードアウトすることも考えましたが、
 最後まで行けそうだったので突っ走ったところ、ここまで難易度上がりました。

 Movは11key側が E -(間隔の短い移動あり)、11Lkey側が E - (4〜8分移動+上下レベル3)相当で、
 総合で E - としています。

 中盤、曲調変わるところ(ループ版にはない箇所)が特に難しいです。
 クロス移動のようなトリッキーさはありませんが、単純に移動間隔が短い箇所には要注意。
 この譜面が楽しいと思った方、今度15key作りましょう(謎


 また、この作品からハイスコアをOFFにすることができるようになりました。
 オプション画面でハイスコアデータ左にある「Save: ON」の箇所をクリックでOFFにできます。
 MFV2さんのソースの仕様とほぼ同じです。

 オプション名称を一部変更しました。
 ・ BarDrain ⇒ LifeMode
 ・ Correction ⇒ Adjustment