TOPFlashDan★Oni No.253 Push Forward / Artist KURi-ZiLL
Difficulty > 12key / Push 4  Forward 5  Jump 15
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


Twitterへの報告はこちら

12key / 上段:「U I 8(9) O 」, 下段:「スペース(G,B,Y) N J M K < L > 」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<譜面について>

 12key3作目。しばらく低難易度傾向続きます。


[ 12key / Push ] (Tool : 3.35, Arrow : 270+10) ★ゲージ甘め

 4分中心、一部8分が混じってますが全体的に打ちやすい構成。
 前半から中盤にかけて、4分リズムが多いのが特徴です。

 終盤のラスト10秒は連続した縦スライドが入っており、ちょっとした難所になっています。
 ほとんどはそのまま上下にスライドで対処できます。
 この作品のClimberをそれなりに打てた方がやりやすいかもしれません。


[ 12key / Forward ] (Tool : 3.75, Arrow : 303+3) ★ゲージ甘め

 下段斜めの同時押しの練習用譜面。
 この作品のNormalの同様の配置がやや厳しかったので練習用として作りましたが、
 こっちはこっちで上下段のジャンプがそれなりにきついかもしれません。

 ほとんど指を崩すところはありませんが、上段の左矢印とおにぎりが隣接する箇所だけは
 上段を右手で取ったほうがやりやすいかと。


[ 12key / Jump ] (Tool : 19.79, Arrow : 777+0) ★2016/11/13追加

 スキルアップのために作った追加譜面。ですがどうしてこうなった。
 これまでは2段飛ばしや上下段に跨る16分は控えめというか使えていませんでしたが、
 せっかくなのでいろいろと解禁してみました。

 これを作る前にBBRや他の12key譜面を見ながらやりながら作ったこともあり、7key側の密度が多い感じです。
 12keyの基本ゲージだとガチャでクリアできそうだったので、少し通常近くに戻しています。


 (2015/11/26追記)
 12keyのキーコンフィグを変更。おにぎりに最大3つの代替キーがつけられるようになりました。
 ただし、フリーズアローが反応するのは最初の代替キーのみです。(初期はGキー)。

 (2015/12/12追記)
 最近の作品と比較してコレクションズレを起こしていたので修正。全体+3してます。
 Adjustment使用時はご注意ください。