( Artist )

Difficulty > 12key / 変なの 7  忙しいの 11
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら  多鍵データベースへ


「eXisTrace」名義作品


 [izkdic / Vorhandensein] [ URL ]

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 「おれは 12key譜面の難易度査定をしていたと
 思ったら いつのまにか12key合作をしていた」

 な… 何を言っているのか(以下省略)

 というわけでティックルさんとの突発合作が始動しました。
 まさかの12key合作です。しかも譜面の長さはほぼ30秒!
 いろいろと前代未聞!
 1譜面目と2譜面目は作り方が全く違うので、
 傾向も全く違う譜面になってしまいました(殴)
 毎度ながら合作のお相手ありがとうございましたm(_ _)m 


 [ティックル / Cross Walker] [ URL ]

 ここのところ個人作ばかりだったので、何か一度リレーしたいなと思っていたんですよね。
 難易度査定していただいたときに合わせてお願いしたら、言ったその日に譜面が完成していました(^o^)
 その場の勢いとは恐ろしい。

 久しぶりのizkdicさんとの合作になりました。
 いつもながら(?)突貫突発に応えて頂きありがとうございました!


<譜面について>

[ 12key / 変なの ] (Tool : 2.47, Arrow : 111+0) ★ゲージ甘め

 [izkdic]

 なんか変なのです。実はこっちはコラボ進行で僕は譜面調整担当。
 密度が非常に低いくせに配置難易度がかなり高く、普通に難しい譜面です。
 12keyのおにぎり裏打ちや、隣接同時の練習などにどうぞ。

 [ティックル]

 元となった譜面としては「Erst Glanz」(Normal)と同時期くらいに作った譜面です。
 いろいろと押しにくい個所があるのはその名残。
 最終的な譜面としてはまとまりましたが、ツール値に対していろいろとえげつないかもしれません。


[ 12key / 忙しいの ] (Tool : 8.35, Arrow : 222+0)

 [izkdic]

 なんか忙しいのです。こっちはリレー進行で僕は後半フレーズ担当。
 8分メインですが僕パートは同時押しが多く、移動も頻繁に登場する難関です。
 一方で運指を崩すような配置は少ないので、ある意味何もかも正反対に。

 [ティックル]

 どちらかと言えば忙しい譜面。
 こちらも元の譜面がありましたが、抹消されてどこかへ行きました。(←
 前半部担当、8分中心でまとまった譜面です。さりげなく隣接同時が入っていたり。

 余談ですが、難易度名に日本語が入るのが初めてで、公開前に少しドタバタしたのは内緒です。