TOPGameDan★Oni No.270  / Artist

Difficulty > 12key / Hat(^) 6  Diagonal(/) 9  Smooth(o) 15
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら  多鍵データベースへ


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


多鍵祭'16


<譜面について>

 多鍵祭'16提出作品。やっぱり12keyになりました。
 この作品にて12key単独50譜面到達。1年前の多鍵祭のときが0譜面だったことが信じられませんね!(ry

 難易度名にある「*」は12のキー全てを拾っていない譜面につけます。
 濃いグレーの矢印はその譜面中1つも降って来ないことを表します。


[ 12key / Hat(^) ] (Tool : 4.48, Arrow : 261+4) ★ゲージ甘め、「Space M K < U O」無し

 山登りキー。キーボードの傾斜は60度(以上?)。
 12keyを山の形に切り取り、その部分だけを使用してみました。どうしてこうなった。
 他の譜面と比較して良心的な譜面ですが、
 使用するキーが左右非対称なので見た目に反して押しにくい同時押しがあります。


[ 12key / Diagonal(/) ] (Tool : 6.07, Arrow : 335+17) ★ゲージ甘め

 ここから12のキーをすべて使う譜面です。難易度の急上昇っぷりがひどい。
 最初のうちは山に合わせて下段から上段へ動いていく配置と単純ですが、
 徐々に押す指を考えながら打っていく必要があります。
 見た目より飛躍的な飛ばし方をしていないので、わかるとだいぶ楽になります。

 [JK]→[JM]、[KL]→[<L]など、少しずらしながら押す同時押しが出てくるのが特徴です。


[ 12key / Smooth(o) ] (Tool : 15.58, Arrow : 555+0)

 移動のスムーズ性を求めた結果、こんな譜面ができました。
 結果的に自サイトの過去ツール最高値を更新(12key)。

 現時点で自分が打てるか打てないかレベルを視野に作成したので、
 Diagonal以上に試行錯誤しながら指を動かす必要があります。
 ラストは結構ごちゃっとしていますが、押さないことは無いはず!(ry