HTML5に対応したバージョンがあります。こちらをクリックしてプレイ!

TOPFlashDan★Oni No.284 BRIGHTONE (Euphonic Remix) / Artist Yamajet
14key / Easy 3  Normal 8  Hard 12
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ

14key / 上段:「T(Y) U I 8(7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「R(T) Y I(U) 8(6,7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 14key3作目。12keyも作る予定でしたが結果的に14keyばかりになりました。
 onokenさんの「BRIGHTONE」のアレンジ曲です。尺の半分くらいでフェードアウトしています。


[ 14key / Easy ] (Tool : 1.54, Arrow : 170+0) ★ゲージ甘め

 このキーとして結構癖があるので、この立ち位置の譜面を作りました。上段ベース。
 できるだけ同列・同方向を意識して配置しました。
 後半は4分が増え、難易度が少し上がります。


[ 14key / Normal ] (Tool : 4.79, Arrow : 400+18)

 1分くらいまでは12key譜面です。中盤から上段の斜め矢印が入ってきます。
 段違い同時が普通にあるので、密度の割に難しいところもあります。
 序盤が12key、中盤から14keyの上段地帯を中心とした配置。Normalながらそれなりにがっつりした構成。


[ 14key / Hard ] (Tool : 12.78, Arrow : 727+3)

 最初に作った譜面。思うように作ったらこんな感じになりました。
 8分を中心に、後半は16分も織り交ぜながら配置。
 終盤はきついですが、全体としては概ね良心的な範囲に収まっていると思います。