▼ショウタ / Crepe Curtain | No.218 (★×20)[ URL ]
 → [ Crepe Curtainトレース版はこちら ]

 皆様、如何お過ごしでしょうか。
 本合作に使用した楽曲は「風」がテーマになっておりますが、
 僕の住む地域では一足早く秋の涼しい風が吹き抜けております。
 リアルの方は学業を始めこれからが一番忙しい時期になりそうですが、
 この楽曲に倣って何事も「前向き」に頑張って行けたらなと思います。

 さて他の方々のコメントに目をやると、本合作の壮絶な(?)経緯が語られておりますね。
 最初の合作企画は何と7年以上も昔の話だとか。仕切り直しの制作含め2回の挫折をしていたようで。
 いやー合作って大変なんですねー。とまあ他人事のように書き綴っているのは本当にそうだからでして。
 今回の正規メンバー4人の中では唯一、過去に挫折したその2度の合作いずれにも携わっておりません。

 そんなこんなで申し遅れました。殆ど何も知らない人、ショウタです!(何
 二度ある事は三度あるかの如く始動した本合作に、三度目の正直でメンバーに潜り込む事に成功しました。
 合作経緯的には新顔の僕ではありましたが、担当パートは2箇所ともかなり重要な役回りに。

 1箇所目としては1番手、すなわちトップバッターにてイントロを担当。
 音ゲーに使う楽曲としてはゆったりしたテンポで穏やかな雰囲気だったので、
 「初〜中級者向けの易しめな譜面になってほしい」と言う願いも込めて、
 思いっっっっっきりゆる〜〜〜〜〜い配置にしてみました。

 しかしその後のパートであれよあれよと言う間に難易度は上昇して行き、
 2箇所目の担当パートにて再び僕に回って来た頃にはすっかりいつも通りの難易度に。
 上に書いたような当初の願いは叶いませんでしたが、
 図らずしてに仕上がりましたとさ。

〜 〜 〜 めでたしめでたし 〜 〜 〜

(´・ω・)っ~★ < 勝手に終わるなッ!

 …とまあ悪ふざけはこのくらいにしといて。

 2箇所目としては11番手にてラスサビを担当。
 難易度が元に戻った(?)事もあり、こちらではを目指しました。THEラスサビ!(何
 8分連打などでのリズム補完を交えつつのボーカル追い、後半にはブラスを拾った16分も混じってきます。
 なお途中に出てくるドラムロールに合わせた交互連打にはswingが掛かっているので要注意。

 と言う訳で、今回も参加者の皆さんお疲れ様でした!
 それから本合作公開日の9月15日Cross Walkerの開設日だったのですね、おめでとうございます!
 ○(満月)の日に×(Cross)なサイトを作るとは、なかなか洒落が利いていらっしゃる(何