▼ティックル / Cross Walker | No.272 (★×16) [ URL ]

 swf担当、traceのティックルです。
 いろいろ話をしている中で、今回合作になりました。
 直近にも1度やっているのですが、その時はその場のノリ感が強かったので(謎 きちんとした長さという意味では久しぶりですね。
 11keyの合作ということで、初回のちょこまじ以来ということになります。
 実に8年前。時間の流れとは恐ろしいものです(^o^)

 楽曲はもともとizkdicさんがある程度譜面構想を持っていたこともあり、
 譜面作成は結構スムーズに進みました。
 打鍵が合う曲なので、自分の配置やら移動を取り入れさせてもらったり。
 右手移動は決まりやすくできたかなと思います。
 自分は打鍵寄りの主音寄りになりがちなので、izkdicさん成分が入ることできれいにまとまる感じがしますね。

 譜面は中盤コラボの独自リズムと終盤が見所です。
 左手移動は難所ですが、誘導がわかれば対処できるレベル。
 当初左手移動は入れる予定は無かったのですが、izkdicさんの個人譜にしれっと入っていたので採用しました。
 こういう使い方なら左手移動もありかなと。

 最後にizkdicさんへ、合作お疲れさまでした!
 リレー以外の合作は久しぶりで、作っていて楽しかったです。
 また機会があれば、よろしくお願いしますね。


 (おまけ)
 tools
 ツール値、同時、速度変化、色変化が8だらけなことに。偶然の産物です。