Princess Bride!@鏡音リンでミミコピ




【楽曲】
「Princess Bride」(2003年)、OPソング
作詞:うつろあくた / 作曲:KOTOKO / 編曲:SORMA / 耳コピ&リンアレンジ:干瓢碁

【譜面情報】
Selfish:★×9
Notes:1000+12 Tool:10.72 Speed:x1
※2:44までティックルさん制作、以降izkdic制作


【コメント】
こんばんは、izkdicです。Cross Walkerの一部を借りて失礼します。
10月9日に公開された「Princess Bride!@鏡音リンでミミコピ」のNormal譜面がとても打ちやすく、
すごく楽しくてお気に入りだったのですが、
(ティックルさん曰く)ネタ切れにより無念ながら2番まででフェードアウトになってしまっていたのがとても残念で、
なんともいたたまれない気持ちになってしまいました。
そんなある日、僕の頭をある1つの考えが過りました。

ネタ切れで最後まで通らなかったのなら、合作と同じでネタを出せたらいいんじゃね?
だったらせっかくだし自分で最後まで作ってしまおうぜ!案を提供できたら最後まで通してもらえるかもしれないぞ!

……というわけで本当にやってしまいました。これはひどい。
他者の途中までの譜面を無断で勝手に最後まで通すとか、なにやってんだ。
しかも楽曲の時点で2次創作なので、まさかの4次創作ですよこれ。

そんなこんなで完成させたものをティックルさんに見ていただいた結果、
ありがたくも思惑通りに最後まで作っていただけることになりました!感無量です!
しかもいい感じに僕の譜面のエッセンスが入っていて、さらに昇華されていてとても感動しました。
ティックルさんほんとにありがとう!そしてほんとにごめんなさいorz

で、僕の譜面もご厚意でおいていただけることになったので、
こうしてコメントを書いている次第でございます。
ギターにフィーチャーした配置が多めです。Hard譜含めてそういう構成をされていなかったので。
Normalの追加の割に16分が多いですが運指を崩す配置は全くありません。
体感ではティックルさんの完成譜と難易度はどっこいどっこいかなと。
それでは、よい12keyライフを。


※よいこのみんなは まねしないでね!