TOPFlashDan★Oni No.280 Southern Cross 2011 / Artist 403
12key / Easy 5  Normal 9
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ

12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<譜面について>

 Flash界隈では有名だった同曲のリメイク曲です。

 最近歌モノが多いですが、意図はないです(^o^)
 そのうち作る気ではいましたが、12keyで作るとは思いませんでした。

 実は11年前にリメイク前の曲で半分くらいまで譜面を作っていました。(合作リンク切れのため現在は消失)
 当時は(リメイク前の曲に対して)テンポ変化している説もあり制作難航していた記憶がありますが、
 今回測り直してみたら(イントロ後に拍頭が少し変わってはいるものの)少なくともリメイク後の方はリズムが一定でした。
 思い込みって怖い(^o^)


[ 12key / Easy ] (Tool : 3.77, Arrow : 500+9) ★ゲージ甘め

 同時押しが強調してくる感じのEasy譜面です。段違い同時押しなし。
 密度は抑えめながら、押さえるところは押さえた譜面になったかと。
 いくつかの配置はその前の配置を意図して繰り返しているところもあります。


[ 12key / Normal ] (Tool : 10.50, Arrow : 857+31)

 ここのところ難易度が高かったりスキルアップ用の譜面が多かったので、軽めに打っていける感じの譜面を作りました。
 この譜面も段違いの同時押しはありません。
 8分中心の譜面。ラストが少し見切りにくい以外はおそらく難所は無いと思います。
 ちなみに矢印数は偶然です。(

 上位譜面・別キーでの製作興味はありますが、今のところは未定です。