TOPGameDan★Oni No.304 レイピアを継ぐ少女 / Artist ユーフルカ

Difficulty > 12key / Sweet 3  Easy 6  Normal 10  Hard 14
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 12/12に合わせて製作。バトル系が続いてますが偶然です。(
 後で追加譜面を予定しています。Normal, Hard譜面を追加しました。

 難易度名にある「*」は12のキー全てを拾っていない譜面につけます。
 濃いグレーの矢印はその譜面中1つも降って来ないことを表します。


[ 12key / Sweet ] (Tool : 1.91, Arrow : 186+17) ★「N M < >」無し

 久しぶりの一部矢印無し譜面。今回は下段の「N M < >」がありません。
 2連のリズムを中心に展開します。最初は縦に、徐々に中段・上段を含めた形に。
 きつめに見える配置は大抵の場合隣接しています。指元を見ながら捌きましょう。


[ 12key / Easy ] (Tool : 3.68, Arrow : 256+54)

 12key全体を使う譜面。分離性が強めですが局所的に上下に振ってきます。
 縦の隣接が比較的多めで、横の隣接は少なめ。
 Sweet譜面と比較してフリーズアローが多く、上段との絡みも多いので配置練習になりそうです。


[ 12key / Normal ] (Tool : 10.50, Arrow : 624+22)

 EasyとHardがあってNormalが無いのも歯抜けな感があるので一気に作った譜面です。
 Easyが分離性が強めと言いながら、上下絡みがそれなりにあったので
 この譜面は下段・中段の絡みを混ぜながら、無理のない範囲にまとめました。
 Hardと比較して、密度の割に打ちやすさが大分緩和されていると思います。


[ 12key / Hard ] (Tool : 12.68, Arrow : 710+18)

 もともと最初に着手していましたが、頓挫していたものを繋げて作った譜面です。
 前半が2017年頃に作ったもので、中盤〜後半部分を2020年に作りました。
 序盤から上下入り乱れ感があったので、その勢いを持続するように作りました。
 ツール値の割に少し難しいかもしれません。