TOPFlashDan★Oni No.300 The Decisive Battle / Artist Trial
12key / Easy 4  Normal 9  Hard 13
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ   多鍵祭'17

12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 「多鍵祭'17」参加作品。
 12key40作目にして、トータルで300作目。
 いろんなキーを転々と作っていたのでそういう数字の巡り合わせにはあまり縁が無かったのですが、
 ここまで来たかー、という感じです。
 この多鍵祭を始め、いつも多鍵を応援頂き、ありがとうございます m(_ _)m

 特別なことも考えたのですが、12keyを本格的に始めるきっかけが多鍵祭'15だったこともあり、
 今回は作りたいものを優先して作りました。

 楽曲はTrialさんの戦闘曲をお借りしました。ゆったりとした曲調ながら、盛り上がりを見せる戦闘曲です。
 「不思議の城のヘレン」「ワールドピース&ピース」ではキーとなるボス戦で使われている曲です。
 ゲームでプレイすると、効果音や作品の雰囲気でまた違って見えますね。


[ 12key / Easy ] (Tool : 2.32, Arrow : 229+2) ★ゲージ甘め、ライフ制

 去年の多鍵祭'16の作品がきちんとした意味でのEasy譜面でなかったので、
 今回は真っ当なEasy譜面になりました。自作品では久しぶりのライフ制作品。
 指を追っていけるように繰り返しは多めながら、全体を使うような配置にしています。
 最後の方は一部Altがあり、ちょっとした難所です。12keyのイメージが少しでも伝わればいいなと思います。


[ 12key / Normal ] (Tool : 8.85, Arrow : 542+13)

 無理のないレベルのNormal譜面。
 難易度の高い同時押しは使わず、流れの中で押せる譜面を目指しました。8分中心。
 最下段をベースにしながら、中段・上段をポイントで交える譜面となっています。


[ 12key / Hard ] (Tool : 11.28, Arrow : 568+31) ★スピツイ対策

 矢印数がNormal譜面とほぼ変わらないながら、多くの移動を含む譜面。
 これまで、12key右半分の縦の同時押しや上段・中段を行き来する配置は控え目でしたが、
 この譜面はそれをあえて入れた配置を入れています。
 流れの中で押せるようにはしているので、押せるときれいに嵌るかなと。

 全てを安定して捌くには、両手それぞれで反対側に出張するような動きが必要です。
 試行錯誤して、やりやすい方法を探してみてください。


<楽曲における免責事項>

 この楽曲は「音の回廊」にて公開されており、著作権はTrialさんにあります。
 swfデータの流用及び、swfデータから抜き出しての二次使用を禁止します。
 ※楽曲のダウンロードは上記サイトへの会員登録が必要です。