TOPGameDan★Oni No.311  / Artist

Difficulty > 12key / Beginner 1  Easy 3  Normal 6  14key / SemiHard 6
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベースへ


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
14key / 上段:「T(Y) U I 8(7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「R(T) Y I(U) 8(6,7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
それぞれキーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 梅雨の時期に公開しようと思っていました。
 VaLSeさんのしっとりとした曲をお借りしました。


[ 12key / Beginner ] (Tool : 0.45, Arrow : 60+0) ★ゲージ甘め、ライフ制

 Beginnerで難易度1になっていますが、該当する名前も難易度も無かったのでこの表記です。
 難易度1の中でも局所的に難しいかもしれません。(ごく一部)
 単純なリズム譜ではなく、余韻を感じるような置き方にしてみました。
 上段は後半にしか登場しません。


[ 12key / Easy ] (Tool : 1.28, Arrow : 116+9) ★ゲージ甘め

 分離性が少し強めの譜面。密度やパターンを変えながら展開します。
 この譜面のみフリーズアローがあります。
 Beginner譜と同様、上段は後半にしか登場しません。


[ 12key / Normal ] (Tool : 1.80, Arrow : 188+0) ★ゲージ甘め

 Normalなのにツールが2に達していません(←
 低密度ながら、段違い同時押しや交互が適度に登場します。
 初見フルコン難易度は密度に反して高め。
 解読はしやすく、曲も短いので何が来るかがわかれば対処はしやすい方かと思います。

 Normalというよりは、EasyとHardを足して平均化させずに半分にしたような感じかなと。


[ 14key / SemiHard ] (Tool : 1.99, Arrow : 208+0) ★ゲージ甘め、2021/06/23追加

 追加譜面。SemiHardになりましたがやはりツールが2に達しませんでした。
 低密度で14keyらしい部分が見える譜面です。
 3/4くらいまで作っていたのですが未完成で止まっていたので続きを作りました。
 いつの続きだったかは覚えていません。(