▼ティックル / Cross Walker | No.310 (★×12) [ URL ]

 トップバッターと合作部、swfやページを担当しましたティックルです。
 purikokoさんの自然の山々を感じさせるような曲をお借りしました。
 前回の合作で7keyはご無沙汰というコメントを残したのですが、
 偶然か意図か、早速フラグを回収することになりました(何

  ▼ 譜面について
  変拍子かついろいろな要素のある曲で、譜面は様子を見ながらの配置になりました。
  結果、序盤はリズムを絡めた落ち着いた入りになっています。
  細かい音はizkdicさんやショウタさんのパートで入れてくれると思っていたので、
  最初の入りこそ手間取ったものの、その後はスムーズに作れた気がします(^o^)

  最後のパートは自分が組んだものを素案にして、
  izkdicさんとショウタさんでアレンジした内容となっています。
  素案では付け足しやすいように目立つ音は拾いながらシンプルにまとめることを意識したつもりです。

  ▼ swf他について
  スコア機構以外はそれほど大きく手は入れていません。
  久々に手を入れたので、どういう設定だったかすぐに思い出せない始末(^o^)

  それ以外では、それぞれのコメントの下に関連作品を表示するようにしてみました。
  作品一覧で溜めた情報をうまく使えないかということで。
  特定のタグを埋め込むことで、追々は他のサイトでも使えるような形に持っていけたらと思っています。

 最後にizkdicさんとショウタさんへ、制作お疲れさまでした!
 変拍子かつ普段あまり選ばない曲というのは新鮮でした。
 出来上がった内容を見ると、少しびっくりするような変速もあり
 初見殺しな内容もありますが、いい感じにまとまったのではないかと思います。
 またいろんな曲で一緒に譜面を作りましょうー