≪ 7key / Magic ★×21.95 ≫

[ Sleet / Danoni of Foon / ― ] ≫ 掲示板

いろいろ迷惑をおかけしましたが一応形になりました。
ツール難易度が上昇したのは主に私のせいです。ごめんなさい><

[ izkdic / VOCALOID音楽会 / Vorhandensein ] ≫ 掲示板

第3/第7パート担当のizkdicです。
いやー、これはすさまじく難産でしたね\(^o^)/

前半(1番メロ)は落ち着いた展開です。主旋律+α。
とはいいつつも、曲の持つリズムが非常に不規則なため、やや変則的な構成に。
(後半を考えるとこの程度は序の口ですが・・・)
1:32あたりが個人的にお気に入りだったり(謎

後半(2番サビ)は2番メロから強烈な展開が続いているため、
ここをみせるにはおにぎりしかない、ということでまさかの不規則おにぎりゾーンに\(^o^)/
リズム譜からピアノ譜へ、そして旋律へと次々移行していきます。
最後の4小節はうまく決まってるんじゃないかと。
あとつなげにくい組み方してしまいgoeさんごめんなさい(ry

局所難易度性。乱打難易度性。不規則難易度性。おにぎり難易度性。
どれをとってもかなり強烈で、テンポこそ中速ではあるものの非常に厄介なタイプの譜面になっている感。
加えて長さが
一番強いのは不規則性でしょう、次点おにぎり。対応力は必須。
左手でうまく16分を捌けないとかなりつらいことになるかもしれません。。。

こう、しっかり聴いているとこの曲の完成度の高さを味わえますね。
そういう意味では制作に携われてすごくよかったと思います。お疲れ様でした!

[ goe / 難譜面祭 / OMISSION-0 ] ≫ 掲示板

4番目と8番目のパートを担当させていただきました。
前半パートはノリを重視しました。
いつもの自分の作風とは少し変わってると思います。
後半パートはもうやりたい放題です(ry
短いパートですが音に合わせるのがかなり大変でした。

[ 蒼宮あいす / 偽名舞踏会 / あいすエリア12 ] ★ ≫ 掲示板

絶望と希望のラテンチューンです。
ラテン曲であって個人的に好みのジャンルであったりします。

第5パートと第9パート担当の蒼宮あいすです。
色々とこれは大変だったかと思います。

第5パートの1番2番間奏は押しやすい配置にして気を配りましたが、
第9パートは2番に入ってから難易度が急上昇し、こちらも難易度が高いです。
一応リズミカルな感じにしてみましたが…後半の方が難しいかな。


[ ティックル / 秋祭り2010 / Cross Walker ] ≫ 掲示板

2番目とラストを担当しました。
他の方が書いている通り、曲の不規則性にやられました\(^o^)/

この曲は最初にあいすさんに提案頂いたのですが、
合作の進行度が遅れに遅れて開始したのが難譜面祭の1日前という事態に/(^o^)\
最後までつなぎ通せて本当に良かったと思っています。

譜面は最初のパートは不規則なリズムに振り回されながら、
左⇒右⇒・・・と振り回されていきます。
音の取り方のネタを始めの方に取ってしまったこともあり、
後半パートは全体通してきつめです\(^o^)/

それに合わせるように、最後は難易度が上がってますが
それでも曲に合わせて作れたかなあと思います。
変則曲だと曲に流れてしまって自分らしさが出にくいところですが果たして。


というわけで運営合作になります。
企画自体は各祭りが始動するときには方針は決めていましたね。
メンバーがメンバーなだけにキー数が少し心配でしたがそんなこともなく。

本来の目的は、運営に追われて横のつながりが無いのは寂しいので、
それをつなげるのと一息ついて欲しかったからという理由がありました。
運営という立場以前に、参加者でもありますし。
公開がギリギリになってしまい申し訳ありませんでした。

運営間のつながりを考えていなかったら、このような企画はできなかったでしょう。
キーワード探しの終着となるこの作品、楽しんで頂けたら幸いです。