≪ 7key / Hop ★×16.81 ≫
[ izkdic / VOCALOID音楽会 / Vorhandensein ] ★ ≫ 掲示板

Step選曲/7key進行係&第1パート担当のizkdicです(謎
個人的に大好きな曲だし、ラストの特典という位置的にもぴったりだったので提案したら、
それがそのまま通ってしまったというありがちな(ry
しかもまさかの2譜面\(^o^)/

最初なので大体基盤を組み立てていくような構成をしています。
全体的にメロディーにリズムをかませて譜面を組んだ部分が多め。
その性質もあって、音自体は伸びているのに矢印で切ってるような箇所もいくつか。
適度に盛り上げつつ、次へとつなげていく準備を。
でも抑え目な展開かと言われれば決してそうでもないです(何
テンポが結構速いので8分でも割と勢い出せるのはありがたかったですね。

譜面全体を見渡すと典型的な後半難。
終盤は譜面密度が大きく上がるため、ついて行けるかどうかが勝負。
やりこみ甲斐のある作品だと思います。
おにぎりを含む8分同時押しと16分が攻略のカギかと。

リタルダンドのある曲を選んで本当にごめんなさい(蹴
制作お疲れ様でした!

[ T/R / 予定消化祭 / T-ion ] ≫ 掲示板

これを書いている今現在(10/01)、
完成品をまだ見てないので前後がどうとかはあまり分かりません/(^o^)\
癖のある変な譜面だとは思いますが、まあちょっとした味付けだと思って下さいな。

[ こまみー / VOCALOID音楽会 / 音の小径 ] ≫ 掲示板

第3パート(2番Bメロ〜Cメロ)を担当しましたこまみーです。
7keyに定評のある方々に囲まれて緊張しています(

1番が旋律と伴奏を合わせて構成されたとても完成度の高い譜面だったので、
どんな形にしようかと悩んだ結果、
リズム譜面と旋律譜面が混在した不思議な譜面になりました(^o^)

配置としては、使いどころを考えながら単押しおにぎりを結構入れてみました。
また、押しやすい形ではありますが16分も出てきますのでご注意ください(`・ω・´)

[ goe / 難譜面祭 / OMISSION-0 ] ≫ 掲示板

最後のパートを担当させていただきました。
自分は製作者として初めてのリレー合作だったのですが、
同じ曲でも製作者によってそれぞれの作風やこだわりが見えてきてとても勉強になりました。
前半パートに比べると難しくなってますが、まあそこは難譜面祭運営ということで(ry