柏オフ 2010/08/28 例によってオフレポと呼べる代物ではないのはご了承ください。 後、個人事情により今回は途中抜けしてます。 カラオケ以降は他の方のオフレポに投げるということで。 <出発〜集合> ・午前9時出発。 ・もう少し遅めでも良かったけど、  前回ギリギリだった気がするし面倒なので早めに。 ・で、ほとんど人いないだろうと思ったらはしさんと澪さんが先着。 ・じゃべさんとちゆりさんが歩いてきたのを見事にスルーして総突っ込み。 ・ちゆりさんがバウムクーヘン買ってはしさんにプレゼント。  (はしさんはバウムクーヘンをかじりながら待ち合わせ場所に立っています) ・ここまで集合15分前。会ったことあるメンバーの集合早すぎ\(^o^)/ ・続いてかーむさん到着。 ・来ているメンバーが全員顔とHN一致していることもあって、  なぜか前回参加メンバーはボーリングボウリングまで自己紹介しない流れに。 ・はし「私ははしさんではないかもしれませんよ?」 ・かーむ「皆が誰か教えてくれません\(^o^)/」 ・レイニーさん到着。 ・サイトで画像公開していることもあり、合流した時点ですぐに把握できました。 ・続いてPAPUWAさん到着。 ・チャット以外で会ったことがないのに、  「何か雰囲気がPAPUWAさんっぽい」というのがわかる気がする不思議。 ・最後にあいすさん到着・・・?  かーむさんがそれらしい人と話してて、そのままその人は通り過ぎ。 ・澪さんが電話して、はしさんが合図すると、やっぱりその人があいすさんでした。  何かこんな展開前にもあった気がするのは気のせいだろうか。(ry ・今回初めてお会いしたのはかーむさん、レイニーさん、PAPUWAさん、あいすさんでしたが、  そんなに違和感ある感じはありませんでしたね。 ・特にかーむさん、レイニーさんはイメージとほとんど一致してた気がします\(^o^)/ ・オフ会が初めてだったら違和感があったかもしれませんが。 <ボウリング> ・そんなこんなで、自分を含む一部の人は名前を明かされぬままボウリング場へ。 ・YNQさんは午後合流ということで9人。 ・2グループと3グループの可能性があったんですが、  はしさんが両方分のくじを用意してたという準備っぷり\(^o^)/ ・名前書きながらだいたいこの人はこの人だよー というのがわかった後で自己紹介タイムへ。 ・自分は毎度のごとく何も考えてないので言葉に詰まる始末で/(^o^)\ ・1.レイニーさん/PAPUWAさん/かーむさん  2.はしさん/ちゆりさん/ティックル  3.じゃべさん/澪さん/あいすさん ・こんなチーム編成でした。 ・ポンドは今回全体的に軽めの人が多かった模様。(8〜11) ・最初は全員同時投げからスタート。 ・1ゲームの出だしから、3レーン中2レーンが故障するという事態に\(^o^)/ ・1ゲーム目は様子見なのもあってかスローな入り出しだったような気がします。 ・普段スペアやストライク取れない人が、なぜかこの日はつながりました。(ry ・澪さんの後半の巻き返しは相変わらずというか何というか。 ・全体的に1と2で勝手に盛り上がってた気がしなくもなかったような。 ・今回は3の隣は普通にボーリングやってたからその関係もあったのかも。  (途中、視線の痛さを感じた気がします) ・2ゲーム目は3が完全に変化球練習に早変わり(ry  後半は変化球が次々に決まり出し、スペアも決まってましたね。 ・1と2は最初のレイニーさんとはしさんの1投目、2投目の配置が全く同じことに\(^o^)/ ・2はちゆりさんがターキー、はしさんがストライク1〜2本、  自分もストライク2本出していたこともあって流れがやたら早かった気がします。 <昼食> ・最初に前回行ったサイゼリアへ ⇒ 人いっぱい\(^o^)/ ・次にマクドナルドへ ⇒ オープン席しか空いてない\(^o^)/&目線怖い/(^o^)\ ・ちょうどDS持ってたのでダウンロードしようかなーと目論んでましたが無理でした。 ・でまさかのFUJI富士そばに決定。 ・リアルで蕎麦を食べることになりました(ry ・出身地の話になったけど、ここではあまり変わった話は無かったような。  ローカルネタです(ry <ゲーセン> ・オフ会のときにしか行ってない気がします。(ry ・今回は「jubeat」に挑戦することに。  はしさんからカード余ったということでe-パスもらいました(・・) ・ついったなどで散々話に挙がってましたが、実はやるのがこれが初めてで。  前にCarmBeatもやってたこともあり、どうなるかなーと思いましたが  思いのほか面白かったです。 ・とりあえずレベル3がフルコン直前まで行くくらいにはなりましたが精度の問題が(ry ・はしさんやじゃべさんの打ち方見る限り、キーボードで実現するにはちと無理がありそうです\(^o^)/  PC上で実現させるなら多分タッチパネルの方があってるような気もします。  何かCarmBeat+サリングっぽさを感じました。 ・近場のゲーセンを知らないうえ、  都心は1プレイの金額が倍らしいので今後どうなるかはわかりませんが  きっかけはつかめたかなーと思います。これだけでも十分な収穫。 ・かーむさんは予想通りというか何というか\(^o^)/  Pop'nを低速でも高速でも難譜を普通にプレイしてました。  曲リストに1位とか3位とかそんな表記ばかりなんですが(^o^) ・YNQさん合流。一通り紹介し合った後で再びゲーセンへ。 ゲーセンでやってた気がするリスト。全体見てないのでこれ以外もやってる可能性大。 ・じゃべさん⇒銃を乱射するゲーム(タイトル忘れた\(^o^)/)、jubeat ・はしさん⇒jubeat、pop'n(バトルモード) ・かーむさん⇒pop'n(通常、バトルモード)、ドラム ・YNQさん⇒弐寺、ギター ・ちゆりさん⇒クレーン、? ・澪さん⇒pop'n(常時リバースプレイ) ・レイニーさん⇒pop'n ・あいすさん⇒観戦(?) ・PAPUWAさん⇒jubeat ・ティックル⇒jubeat ・徹夜でゲーセン行く方、6時間くらいする方などいて  大半が慣れてる人ばかりでしたね/(^o^)\ <カフェ> ・15時になりあいすさん離脱、  その後を(結果的に)コイントスで決定することにした結果、カフェへ。 ・ほとんどダンおにの話ばかりでしたね。 ・YNQさんがサーカスギャロップの譜面はひどいといえば、  かーむさんはこの譜面は配置的に良いと言っていたり。 ・秋祭り⇒偽名は何人か参加検討してるみたいでした。割と前向き。 ・日程把握してない方もいました\(^o^)/ ・そういえば柏オフで合作やってない⇒前向きな話が出ましたが結論は先送りに。 ・冬用に作品準備してるっぽい話もありました。 ・16時で個人事情により抜けました。 ・まぁ後々考えれば17時まで粘ることもできましたが、区切りとしてはこんなところでしょう。