Cross Walker
TOP  ABOUT / GAME  TOOLS / BBS  CHAT / BLOG / LINKS
             ├ Dan★Oni [ チュートリアル / 5key / 7key / 11, 17key / Others / 加速スレ ]
             └ StepMania [ 曲リスト ]
LOG

2012/12/16(Sun)

Dan☆Oniエディター Ver2.60公開しました。
ヘッダー、色変化など譜面と直接関係のないデータの取り込み/出力に対応しました。
譜面データとは取り込み方を変えているので、互換性の問題も無いと思います。

(23:40 追記)
Score Revival Ver1.1.0公開しました。
上記エディターVer2.60の仕様に合わせています。
また、合わせてエディターのヘルプを更新しました。

Windows 8からなのかは不明ですが、
exeファイルやchmファイルを開くとブロックされるようになりました。
ファイル右クリックのプロパティから「ブロックの解除」で閲覧可能になります。

2012/12/08(Sat)

Dan☆Oniエディター Ver2.56公開しました。
外部エディターの読込の不具合を修正、また譜面ヘッダーの出力に部分対応しました。
ヘッダーのセーブ仕様が固まっていないのでセーブには対応していません。どうすればいいやら。

2012/12/01(Sat)

ParaFlaソース ver fd 4.6.0 beta公開しました。
不評の多かった(?)曲の再生方法を4.4以前の方法に一旦戻しました。
「何もしない」フレームの計算が必要になるくらいの差かなと。
ヘルプのデータが全部吹っ飛んだので、修復が結構めんどいです。自業自得。

Chromeでデバイスフォント崩れが発生する対策として、
オプション画面などの一部のデバイスフォントをやめました。
今後は「Arial」「MS Pゴシック」「Century」フォントが必要になります。
無い場合はほかのフォントで代用してください。
見た目は以前とそん色ない感じになっていると思います。

これを機にフォントをガラガラ変えてもらえるといいかなと。

そういえば、サイト一覧移転から1年経ちました。
内部的な更新は初め4ヶ月くらいでしたが、どうにかなるものですね。
今後ともよろしくお願いします。

2012/11/18(Sun)

11/11作品まとめ
[ 11/11企画作品まとめ ]

ページ作りました。間に合ってない作品もありますが気持ちをくんでリストに加えています(謎
新PCの環境が揃いつつあります。新しいPCっていいですね。

2012/11/13(Tue)

11/11おつかれさまでした。
直前の告知であったにもかかわらず、集まっていただきありがとうございました!
2作品を反映しました。どちらも11Lで、中級以上の譜面です。

本来ならばいろいろ書くところなのですが、
メインPCがどうも修理行きになってしまいそうなので、旧PCから更新しています。
バックライトが安定していない旧PCですが、6年動いてるんですね。

バックアップ取り損ねたのでswfは作り直しだなあと。
Lapisソースは多分生きてるのでその辺使えそうですが。

2012/11/11(Sun)

11/11作品まとめ(暫定)
[ 11Party12.txt ]

2回目投下は11:11からです。よろしくお願いしますー

2012/11/10(Sat) [ OldLog ]

明日になりましたので、11/11の詳細を。

AM 11:00 7chatに集合(もしくはTwitterで投下準備)
AM 11:11 7chat or Twitterで一斉投下 (1回目)
PM 7:1111:11 7chat or Twitterで一斉投下 (2回目)
※時間変更しました!

対象キー:11, 11L, 11i, 8, 9i, 13(TP), 15, 17, 12
※その他、11key類の派生キーであれば問題ありません。

Twitter上では合図は行いませんので、参加する方は時間を見て投下をお願いします。
Twitter投下の場合はハッシュタグ(#11Party)を付加してください。

2012/11/07(Thu)

お久しぶりです。
Twitterではちらっと出しましたが、今年も11/11のアレやります。
アレがわからない方は「 11/11PARTY! 」を見てもらえると。

今年は去年のようなイベント形式は予定していなくて、
7chatまたはTwitterによる各自一斉投下にしたいと思ってます。
投下タイミングは、午前中の11:11をメドにして、延長戦(2回目)で19:11の予定です。
日曜ですし。
Twitter投下の場合はわかりやすいハッシュタグ(#11Party とか)があると嬉しいです。

対象のキーは「 11/11PARTY! 」で出てきたキー、
もしくはその系統のキーならOKです。
祭りでもなんでもないですし、告知も直前すぎたので、細かいことはなしで行きます。
年1回の11/11に11key類で遊びたい! というただこれだけです。
よろしくお願いします。

2012/10/03(Wed)

10月になりました。
夏祭りが終わり、スケジュール的に追われることが少なくなったので
久々にフリーゲームを探してみたりしてました。

手を出せてないものが多いですが、始めてみたものだけ挙げてみます。
メジャーもの多め(?)、3つ目は始めてから結構時間経ってますが(ry
・ 第二兵団物語
・ サラマンドラのおまじない
・ 巡り廻る。