Windows8.1入れてみました。

この間Windows8.1が公開されたので入れてみました。

Windows8関連はスタートボタンが無くなったということで
最初こそシャットダウン他の場所を探すのに手間取りましたが、
今となっては慣れたというかもう何というか。

で、更新したのは良かったんですが、
IE11になっててFlashのローカルデータ消えてました(^o^)

アプリの検索が以前はアプリの一覧も見えてて見づらかったんですが、
チャームの範囲で表示してくれるようになってちょっと便利に。
アプリ名の一部を覚えておけばデスクトップやアプリ一覧から探す必要が無いので、
Windows8からは割と使っていたりします。

あと気になったのは、IE11のMS Pゴシックの扱い。表記が厳密になったんですかね。
 ・ MS Pゴシック → OK
 ・ MS P ゴシック → NG (デフォルトフォントを使用)
デフォルトはメイリオで表示されるようです。

とりあえず、ブラウザが新しくなって対応できないサイトがある以外は
基本影響なさそうな感じです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください