5月 10

[DanOni]新譜1作公開

名無し祭り’15お疲れさまでした。
相変わらずの不参加となりましたが、イベントにはそろっと参加(?)していました。
今後も祭りが継続されるなら、1回は製作者として参加してみたい感はあります。
祭りの方向性が揺れているので、その結果しだいにはなりそうですけども。

ところで、1週間遅れになりましたが新譜公開しました。
賛否両論ありそうな15keyでの公開になります。キータイプはお好きな方でどうぞ。
Quadruple (15key)

この15keyですが、個人的に15keyを全体的にフルに使う譜面については
ありはありなんだけれども、ニーズ的な要素を考えると方向見直しがいるのかな、と感じています。
具体的には、「UNBALANCE」「Artificial Flower」のような、
キーが形を変えながら変化していくのが、
少なくとも15key[Type1, 11D]については向いている気がしていました。

15keyだけで、5/ 7/ 7i/ 9A/ 11/ 11L+αといろんな表現ができますしね。
これを生かさない手は無いと思ってます。
それに見合う曲を探すのは手間かかりそうですけど。

キーがあったら、そのキーを全て使いこなさなければならないという既成概念(?)は
そろそろ考え直した方がいいかもしれません。
難譜極めるうえでは違うのかもしれないですが、見た目を考えたときにいろいろと。
名無し祭りの結果やら意見やら聞いて思った話です。

譜面は今後ものんびり作っていきます。
ペースはやる気しだいなので山あり谷ありですが、生暖かく見て頂けると。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません