[DanOni] 12, 14keyのキーコンフィグ

前回のメモに残していましたが、12keyと14keyにKeyPatternを追加しました。
両手の窮屈さを緩和する「TypeB」を追加しています。
キー配置のイメージは次の通りです。(薄い背景は代替キー)

<12key/TypeA (従来のキーコン)>

<12key/TypeB>
両手で捌くキーについて、ほぼ2キーが割り当てられている形。最上段は他の段に合わせて3キー対応。

<14key/TypeA (従来のキーコン)>

<14key/TypeB>
両手で捌くキーについて、ほぼ2キーが割り当てられている形。最上段は他の段に合わせて5キー対応。

KeyPatternの切り替えは、キーコンフィグ画面にて行います。(9keyや15keyと同じ)
譜面ごとの設定となるため、別譜面を選択の都度、切り替えが必要です。
一度切り替えれば、リロードしない限りそのままの設定で遊べます。

12/14key関連の作品について、swfを更新しました。
右下の内部バージョンがplv:4.7以上となっていれば、KeyPatternが使えます。
→ 12key作品一覧

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください