▼izkdic / Vorhandensein | No.42

 突発的に始まった上に、前代未聞の今回の11key合作。
 正直に、参加できてものすごく楽しかったです。苦労もありましたが。
 とりあえず譜面(おもに僕はリン担当)と、2番以降の歌詞入力を担当させていただきました。
 他は全部tickleさんまかせとか何という(←

 一番印象に残っているのは実はラストのカオスさだといいます(何
 ある程度のコメントスペースが確保されたようなのでそれなりに語らせていただきます(←

 譜面については割といつもどおりに。
 個人部分(1:35〜2:56)ではメロディー基準にリズムを混ぜる構成。
 tickleさんと僕は譜面感性が違うので、この辺は気軽に配置できました(
 一方合作部(2:56〜)では・・・お互いが確認をとりつつ互いに納得のいく配置に。
 しかしラストのカオスさが立ちはだかる・・・!  いろんな意味で死にそうに(←
 しかし、その甲斐あってか、ラストは弾ければとても楽しめる素晴らしいものになったかと思います。
 事実自分ではまって(
 その代わり上からも下からも次々と矢印が来るので押せないとひどい目にあいかねないので要注意。

 そして歌詞の2番以降も担当したわけですが、
 もとはあらかじめtickleさんによって入力されていた1番を参考にするつもりだったのに、
 やりだすと止まらなくなり、本来は2番のみの担当予定だったのにわがまま言ってラストまで(←
 そして趣味全開、もはや歌詞じゃないものまで(ry
 まあうまくまとまったのでよしとすることに(
 ラストはここでもカオスで、苦労しましたが、ラストの歌詞部分は自分でも超お気に入りです。
 人はそれを自己満足と呼ぶ

 楽しんでいただければ、これほど嬉しいことはありません。
 11keyははまれば絶対に面白いと本気でそう思っているので。
 最後に、tickleさん、合作のお相手どうもありがとうございました!