≪ twinkle star / fether ≫ 5key / 7key

≪ 5key / twinkle ★×14.83 ≫
[ bluepierrot / 舞う道化師舞台裏 ] ≫ 掲示板

どうも、bluepierrotです。

リレー方式合作で、最初の部分を担当させていただきました。
BPMが速い曲なので、8分リズムが中心のリズム譜です。
フリーズを使うポイントが思い浮かばなかったので、フリーズは使用していません。
オニギリで要所要所をまとめた感じです。
最初、表拍のリズムを中心に。後半、裏拍の音が強くなりはじめるので、
裏拍のリズムを中心に譜面を組み立ててみました。
個人的には、面白くできあがったかなぁと満足してます。
リレー交代してから、izkdicさんが16分入れてくれてますし、
こまみーさんがフリーズやオニギリを上手く組み込んでいる辺り、さすがだなぁと思いました。
これを機会に、5keyにも色んな可能性を見出せていけたらなぁと思います。

[ izkdic / Vorhandensein ] ≫ 掲示板

本来は7keyだけなのに無茶言ってこっちもやらせていただくことになりました(殴蹴
いやもうほんとティックルさん申し訳ないです。。。

というわけでこっちでは2番手です。間奏のあるパート。
7keyの譜面と比べるとこちらはかなり穏やかな印象がありますね・・・
といっても3分弱で900だから決して密度低いわけではないんですが。
僕のパートからそれなりに16分が混じるようになってきます。
3連とか5連中心ですがテンポが速いので結構難しいんじゃないかと。
こちらは単純に後半に進むにつれて対応力が必要になってくるかと思います。

[ こまみー / 音の小径 ] ≫ 掲示板

5key第3パートを担当しましたこまみーです。
アンカーということなので、それなりに盛り上げたいなーと思いながら作っていたところ、
珍しく16分が多めの私らしくない譜面に/(^o^)\
押しづらい配置は無くしたつもりですが、私の作った5key譜面では最難です。
小フリーズや交互押しリズムのような普段あまり使わない配置も入れてみたりと、
作っていてかなり楽しめました(`・ω・´)

全体的には7key側より簡単ですが、第3パートの密度はこちらのほうが高いそうです(