TOPFlashDan★Oni No.198 Halcyon / Artist xi
Difficulty > 7key / Mixture 16 [A]
(上記難易度名クリックでランキングが閲覧できます)
※ この作品は譜面の一部にサリングを含みます ※

(Enterキーで開始します。従来のFlash版はこちら)

掲示板(Cross Street)   掲示板(七鍵祭'11)

7key / 「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


7Fes'11

<譜面について>

七鍵祭'11 〜 Steppin' for Next * 提出作品。

 この作品はイントロ及び一部にサリングが入っています。
 白い円が緑の円と完全に重なったときに、マウスがその位置にいればOKです。
 リングのスピードはオプション画面の [ RingSpd ] で変更可能です。


[ 7key / Mixture ] (Arrow&Ring: 999)

 Dan★Oniのエッセンスとしてサリングが使えないかという発想から生まれた作品です。
 これまでサリングの製作経験がない上にテンポが変化する曲であったため、
 サリング部分はほぼ全編手打ちという状態に。
 Dan★Oni中に入れるなどのことも考えましたがなかなかうまいようにはならず、
 今回はリレー(?)のような形に落ち着きました。

 サリング側は難しすぎると自分でも訳がわからなくなるので抑え目に。
 リズムや音に合わせつつ、サリングらしい連続リングを入れてみたりしてます。
 Dan★Oni側は置きたいように置きました。縦連打と階段が合いそうだったので少し多めに。
 密度は高めですが押しやすい部類ではないかと思います。

 まだ工夫できるところがあるという意味では未熟さは残りますが、
 それでも一つの切り口としてはありかなと思って頂けたら幸いです。


[ スピードツイスターでこの作品に当たった方へ ]

 7keyと冠してはいますが、スピードツイスターでは「Other」扱いです。
 イイ/シャキン/キター/セフセフの4種類が回復対象になっています。
 矢印/フリーズアロー/リングを合わせると999になるようなので、PFを取るとチャンスカード対策にも。


[ Special Thanks ]
 ・ D4Uさん (サリング発案・オリジナル)
 ・ 資源ゴミさん (サリングデータ仕様部分参考)
 ・ こまみーさん (上記作品のきっかけを作ってくれた人)
 ・ And You!