[ ぷろろーぐ / Prologue's Works ] ≫ 掲示板


もともとは運営でオフする際に内輪作品が作れなかったので、
まあ賑やかしにと持って行った、作りかけで諦めていた作品でした。
途中まではうまく行ったんですが、盛り上がり後2連ループで詰んだという。。
持っていく際「(途中」というのをフォルダに冠したのですが、
プレイしてて途中から譜面が全く降って来なくなるさまは、
分かっていてもシュールでした・・・w
しかも盛り上がった後の良い所で!諦めんなよ!

しかしこれがきっかけで合作しますかという話になりまして、
もう完成しないだろうと思っていたのが完成してしまいました!嬉しき事!!
ティックルさんizkdicさんはいつもお世話になりっぱなしなのですが、
今回はこういうこともあってさらに感謝です。
1人で作るより多人数で作る方が楽な場合もあるんだなと実感しました・・・!

今回もティックルさんizkdicさんお二方ありがとうございました。
本当に、こんな事がなければこの曲は諦めてお蔵入りだったと思います。

・曲について
この曲はmuzieを漁っていた際に発見したのですが、
こういう近未来系な曲ってなかなか見かけないので、
初めて聴いた時には新鮮で衝撃を受けた気がします。
昔使用した曲と雰囲気が似ている部分もあったりして、
やっぱり自分のツボは決まってきてるんだろうなと思います・・・。

・譜面について
制作に詰まる前の、前半部分を担当させていただいたので、
自分の部分はほぼ元々作っていた譜面そのまんまです。
ちょっとひねった感じにしたかったんですが、
完成したものを見るとそうでもないですね。でも結構苦労してます・・・。
後半詰んだ所はティックルさんizkdicさんに作っていただいている訳なんですが、
全体としてほどよい16分譜面なんじゃないかなと思います。
ちょっとリズム難ですが、頑張って見切りましょう。