[ izkdic / Vorhandensein ] ≫ 掲示板


選曲および制作者表示/色変化担当のizkdicです。
8/25〜26に七鍵祭'12の打ちあげということでティックルさん、ぷろろーぐさんとオフする機会があり、
今回もそれに乗り3人で合作をすることになりました。11Lkeyです。
ATiNQ*名義では3作品目になりますね。
リレー+コラボ型の合作で2譜面という、珍しい試みに。


<楽曲>

ねえ、青空散歩へ行かない?

fetherさんの高速シャッフルポップ。BMS曲です。
自分が誰なのかを隠し、他の作者にうまく仮装して参加するイベント「第二回・仮装BMS舞踏会」で、
ねこみみ魔法使いさんの仮装として参加された作品。
心が弾むような楽しさをもつ曲ですね。
自分にとっては2009年のLovely Stepの没曲でもあります(謎


<Normal譜面(Tool:9.08 / ★×18)>

密度的には曲に対して抑え目に構成された譜面です。多くのフレーズで簡略が行われています。
曲がとにかく速いのでそれでもNormal標準レベル。
一方移動面では4分単位の往復移動をベースとし、
それに簡単な二次元配置や12分移動が織り交ぜられているという内容。
総合的には中級者向けの練習譜面。中級11Lのポイントが凝縮されています。

曲を比較的細かく分割した上で、1番手と5番手を担当しています。
どちらも比較的目立ってる音ベースなので分かりやすい部類だと。
前半は導入なので緩やかめ。その後密度が少し上がります。Alt成分に注意。
後半は曲の抑えの部分なので緩やかめ(何 Fフリーズ中の3が一癖あるかも。


<Extra譜面(Tool:31.62 / ★×36)>

Normalで、特定条件を満たしてクリアすることでプレイ可能になる譜面。
こちらは細かい楽曲に乗って容赦の無い展開が襲いかかる超難関譜面です(殴
APM500近い平均密度に加え、連続二次元配置が2回あり、
他にも12分単位で往復させたりなど強烈な指移動がほぼ全編に亘って襲いかかります。
解禁条件も決して緩いわけではないですが、
これをさくっと解禁できるようなプレイヤーでもない限り
おそらくまともに太刀打ちできないと思います\(^o^)/
最初の構想としてあったのはこっちの方でしたね。

こちらの譜面では2番手担当。
いろんな意味でやってしまっています(蹴
おそらく最難関パート。12分乱打がかなり危険です。
ラストの配置はもはやギャグの領域になっていますが、
おにぎりを右手で捌くとずいぶん楽になると思うのでおためしあれ。
それでも局所密度がAPM950を越えてるので鬼畜なんですが(ry

いろいろとわいわい言い合いながら譜面作っていくのは楽しかったですねw
普段話しながら譜面作る機会ってそうそうないですし。
難易度的にかなり玄人志向というか物好き向けの譜面になってしまいましたが、
お楽しみいただければ幸いです\(^o^)/


<終わりに>

ティックルさん、ぷろろーぐさんへ、神戸遠征含め今回も合作お疲れ様でした!
11Lkeyで合作というのは前々からやりたかったことなので、
11Lに定評のあるお二人と実現できてすごく嬉しかったですw
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m