TOPGameDan★Oni No.79  / Artist

Difficulty > 5key / Thrust 9  7key / Hard 14  11Lkey / Upper 17
Flash版はこちらから (その1 / その2)


Twitterへの報告はこちら


5key / 「←↓↑→ スペース」
7key / 「S D F スペース J K L」
11Lkey / 上段:「W E 3(4) R」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 秘密さんの企画「製作者は秘密です?」の派生作品です。
 ※HTML5移行を機に、当時の5key譜面も足しました。


[ 5key / Thrust ] (Tool : 10.07, Arrow : 463+22)

 2007年時点の合作譜面そのままです。色変化があるのはその名残。
 当時は押しにくいフリーズアローが個人的な流行り(?)だったので
 妙にフリーズアローが多いです。今(2018年時点)だったら違うところに使ってそうですね。


[ 7key / Hard ] (Tool : 15.99, Arrow : 666+6)

 秘密さんの企画「製作者は秘密です?」にて多くの5key譜面が作られたこの曲。
 あれから時期も経ったので、7keyで作ることに。
 製作は思いのほかスムーズに進みました。それだけ印象も強かったんだなあと改めて。
 密度的に前より上がっていますが、階段も多いので密度並の難度は感じないと思います。


[ 11Lkey / Upper ] (Tool : 14.62, Arrow : 644+6)

 移動譜にしたら楽しそうだという理由でスタートした追加譜面。
 「Thrust up」で突き出す的なニュアンスがあるようなので、これはやるしかないだろうと(ry
 7key譜面がすんなりと行き過ぎた感があったので、それを補う譜面が欲しいなとも思ってました。

 実はもともと11keyで作る予定でしたが、移動間隔を考慮していろいろと融通の利く11Lkeyに。
 久々だったので、ちょうどいい機会かなと。

 譜面については、密度は7key譜面より少し抑え目なものの、全体的に二次元同時・交互が多く、
 終盤は16分を含めたラッシュが飛んできます。後半・終盤難です。