≫ 初めに

―― 折。
それは、譜面製作者であれば1度は経験したことのある、製作の壁である。

1人ではできないことでも、複数集まれば壁を乗り越えることができる――
これは、挫折という壁を乗り越えた者たちの物語である。

(RPGのオープニング風に)


≫ ランキングについて

 50位以内に入るとランキングに掲載されます。コメントも入力可。
 初期はランキング:ONになっています。タイトル画面にて切り替えができます。
 (未登録の場合、ONの状態でClick Here!を押しても無記名ならOFFでプレイできます)

 詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ ランキングについて ]


≫ スコア計算方式について (文章: izkdic)

 <基本点>
 基本点を以下で定義します。ただし、コンボ数は100以上の場合100とします。
 (基本点)=(初項)+(コンボ数)×(公差)
 本作品では、初項、公差は譜面により異なります。詳細は各作品コメントを参照。

 <フリーズ基本点>
 フリーズ基本点は上とは別に設定されています。詳細は各作品コメントを参照。

 <通常矢印の判定>
 通常矢印は、1つごとに以下の点数が加算されます。小数点以下は切り捨てです。

 <フリーズ矢印の判定>
 フリーズ矢印は、1つごとに以下の点数が加算されます。小数点以下は切り捨てです。

 <まとめ>
 つなげばつなぐほど高得点です。
 精度がよければよいほど高得点です。


≫ クレジット(背景)

・ シルエットデザイン