▼ショウタ / Crepe Curtain | No.216 (ツバサ:★×16 / ココロ:★×24)[ URL ]

 こんにちは!リアルの方が忙しい中でしたが今回も張り切って参加させていただきました!
 今回の使用曲はapoiさんの選曲。
 明るくてアップテンポな曲調、歌詞も前向きな所などがとても僕好みでした(*・ω・*)
 まあ詳しい楽曲説明や譜面の全体観などは他の方に丸投げするといたしまして(殴
 早速担当箇所についてあれこれ書かせていただきましょーう。

 11keyは3番手となり、2番サビから3番Cメロまでを担当しています。
 2番サビは裏で流れている音を中心に譜面を組んでいきましたが、
 音に対する移動が敏感になったりスネアのリズムが複雑になったりで
 このパートが譜面難易度上昇の大きなきっかけとなっていますね(
 前パートのティックルさん・izkdicさんの譜面に慣れてしまうと
 この先で痛い目に遭う恐れがあるので気を引き締めて参りましょーう。

 11Lは2番手となり、1番サビから2番Bメロまでを担当しています。
 こちらのkeyでは1番手のapoiさんが頭から飛ばし気味に行った事もあり、
 その流れに乗っからせて貰ったような配置になりました。
 11Lkeyでこの難易度帯の制作に踏み込むのは実はほぼ初めてですねー。
 2次元配置等を自らの赴くままに組んで行くのは中々楽しかったですw
 あと1:35の3段スライド的配置も一風変わった打ち応えになったかなと。
 この先のizkdicさん・ティックルさんのパートは譜面難易度が
 更に上昇するので、こちらもやはり気を引き締めて参りましょーう。

 と言う訳でして。今回も参加者の皆さんお疲れ様でしたー!
 ところで七茶合作で僕が選曲した事って殆ど無い気がするので、
 次の次辺りの回に向けて何か良い曲を探しておきましょーう、かね。