▼ティックル / Cross Walker [ URL ]

 Traceのティックルです。
 12keyでは3度目となるizkdicさんとのコラボ合作です!(きちんとした意味では初)

 選曲はizkdicさん。
 12keyと非常に相性が良い曲で、様子見で作り始めたら難易度10を超えそうな勢いだったため、
 その入り口としてこの2譜面を先行で公開することに。
 この様子見で作った譜面は3rd以降で登場する予定です(2017/7/30時点)。

 では以下、譜面別のコメントです。
 STG曲ということで、譜面名はステージを意識しています。

◇ ◇ ◇

 【1st】
 前半をizkdicさん、後半自分で組んだものを手直しして作った譜面です。実質全体がコラボ譜。
 単押しが中心の譜面で、誘導に従えば打てるようになっています。
 自分の同じ難易度帯の譜面ではあまり見られない配置もあるので、おっとなるところがあるかもしれません。

 【2nd】
 前半を自分、導入と後半をizkdicさんが組んだリレー譜です。
 前半は中段・下段を中心に展開しながら、上段に持っていく形。下段の練習にいいかもしれませんね。

 後半のizkdicさんパートは上段・下段を使ったAlt配置が目立ちます。
 難しそうに見えますが、こちらも誘導に従えば取れるような形になっているはず。

◇ ◇ ◇

 追加譜面完成後に後書きを追記予定です。
 難しい譜面が来るので、1st, 2nd譜面で指を慣らしておきましょう(・∀・)