▼ショウタ / Crepe Curtain | No.237 (★×12) [ URL ]

 こんばんは。参加させていただきました、例によって。ショウタです。
 3D系アクションゲームの山地エリア、そんな感じですね。僕的には。この楽曲の印象。
 個人パートは3番手です。あの印象的な速変、izkdicさんパート最後、そこからの受け継ぎ。
 1:50〜2:03は低速パート、打ち辛め、氷矢絡み故にです。4分打ちで簡略化しているものの。
 しかし、連続個別加速の2:16から!注目ポイント、僕パート、やはりここでしょうか。
 「千切り配置」と名付けていますね(何 自分は、谷みたいでもありますかね(何 曲名に因み。
 シンプルなリズム、落ち着きましょう、繰り返します。落ち着きましょう、驚く初見、そう思いますが。
 そして僕は中間管理職です(`・ω・´)
 終盤の合作パートは、ティックルさんが素案、僕がアレンジ案、izkdicさんが更にアレンジ。真ん中に居ます。
 僕とizkdicさんが、ティックルさんを改造。そののち改造合戦、僕とizkdicさん。
 izkdicさんの方が完成、上の通り。3人のリズム、混ざる間隔、合わさる感覚。
 フレーズの境目、意外とご用心?また最後、フェードアウト、いいえ、ドーン!(←速変の悪意(殴
 ですです。お疲れ様です♪余談。FUJIさんエディタ+変拍子=エディタも千切れ千切れ、見た目(謎

 ……………

 とまあ見ての通り、コメントも千切りまくってみました。読み辛くてごめんなさい。
 流石にここまでとは行かないですが、自分の話し言葉もこんな感じになる事、あるんですよねー。
 伝えたい事や重要な事はおおよそ文章の最後に据える、と言うのが日本語の特徴の1つ。
 頭にパッと浮かんだ事を勢いだけで話そうとするのではなく、
 その前に一旦落ち着き、頭の中で話す順序を整理整頓する事が大切なのかもしれませんね。
 自然な文章は、自然な心構えから。自然が一番なのですよ。
 と言う訳で。大自然を心行くまで感じられる楽曲と共に、本作「ちぎり谷」どうぞお楽しみ下さいmm
 話の辻褄を無理矢理合わせた所で、僕はこの辺で。
 ティックルさん、izkdicさん、改めまして今回も制作お疲れ様でした!