TOPGameDan★Oni No.324  / Artist

Difficulty > 12key / Easy 2  Normal 5  14key / SemiHard 8  Hard 11  BanBan 15


Twitterへの報告はこちら


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
14key / 上段:「T(Y) U I 8(7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「R(T) Y I(U) 8(6,7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
それぞれキーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 みそかさんの中華系ギャグBGMをお借りしました。


[ 12key / Easy ] (Tool : 1.42, Arrow : 114+0)

 しばらくEasyらしいEasy譜面を作っていなかった気がしたので作った譜面です。
 移動ゆったり目進行。上段は後半に出てきます。


[ 12key / Normal ] (Tool : 3.42, Arrow : 229+0)

 最近のNormal傾向からするとこっちがEasyみたいな譜面です。
 前述のEasy譜面から続けてプレイできるような配置にしました。
 後半、下段から上段へ移動する配置があります。
 パターンがあるのでそれを読み切れば押せるようになっているはずです。


[ 14key / SemiHard ] (Tool : 6.07, Arrow : 327+6)

 忘れたころにやってきた14key譜面です(^o^)
 この曲であれば多分作りやすいだろうということで作り始めました。
 Easy, Normalと続けて慣れてくれば押せてくるだろう・・・という感じですが
 同時押しがやや多くなり少し難しいです。それでも14keyとしてはましな方。


[ 14key / Hard ] (Tool : 9.85, Arrow : 454+5) ★2020/11/13追加

 多分真っ当なHard譜面です。一番最後に作りました。
 いろいろやった後に作ったので14keyらしい譜面になったのではと思います。
 配置の割に打ちやすい譜面になりました。これに慣れると下のBanBan譜面が打てなくなるかも(?)


[ 14key / BanBan ] (Tool : 14.59, Arrow : 541+15) ★2020/11/13追加

 Hard作る予定だったので先にSemiHardという名前にしたのに何だこれは(^o^)
 序盤から左上がうるさいですが問題は1ループ後。
 繰り返しが多いので嵌れば簡単、外せば以下略という状態に。個人的には意外と押せます。
 横に使えるのが楽しい譜面になったと思います。