TOPGameDan★Oni No.327  / Artist

Difficulty > 12key / Easy 4  Normal 9  SemiHard 12  Hard 15  Very Hard 17


Twitterへの報告はこちら


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<楽曲・譜面について>

 ほとぼり冷めてから作ろうと思っていました。
 いろいろ試行錯誤した結果、譜面数が色々増えました。全体的に後半難です。
 元が5key譜面だったので、それに則りここの譜面も4key側からスタートする形にしています。
 クリエイティブ・コモン表示 3.0 非移植 の下に提供された楽曲を使用しています。


[ 12key / Easy ] (Tool : 2.86, Arrow : 250+0)

 リズム譜面。基本分離譜面で進行します。この密度にしてはおにぎりがやや多めです。
 段違いの同時押しが無く、同時押し自体も少なめ。


[ 12key / Normal ] (Tool : 8.56, Arrow : 544+0)

 8分主体の譜面。それなりに上下入り混じりが来ます。
 規則性を持たせつつポイントで要求されるところも違うので、バランスの取れた譜面だと思います。
 余裕がある方は片手でもプレイできそうな気がします。


[ 12key / SemiHard ] (Tool : 14.76, Arrow : 683+2) ★2021/04/18追加

 Hard譜面が難しくなりすぎたので一段下の譜面を作りました。
 Hard譜面がどちらかと言えばテクニック寄りだったため、
 こちらは同時押しを増やしテクニックはそこまで要求しないようにしました。
 後半は16分が増え、密度がやや上昇します。


[ 12key / Hard ] (Tool : 17.31, Arrow : 794+1)

 Very Hard譜面の後に作った譜面でNormal譜面とVery Hard譜面の中間となる予定でしたが、
 Very Hard譜面に引っ張られる形に。
 上方に飛ばす配置や下段の入り混じりが多くテクニック性が強く出ています。
 部分的にはこの譜面の方が難しいかもしれません。


[ 12key / Very Hard ] (Tool : 32.57, Arrow : 970+6)

 密度がありつつも打ちやすい譜面が欲しかったので作った譜面。
 前半はほぼ想定通りに行きましたが、後半から怪しくなりゴリ押し的な方向になっています。
 運指を崩す箇所はそんなに無いので思った以上に難しくないかもしれません。物量寄り。