TOPGameDan★Oni No.346  / Artist

Difficulty > 12key / Normal 11  14key / Sweet 4 SemiHard 12 Hard 16


Twitterへの報告はこちら   多鍵データベース(12, 14key)


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
14key / 上段:「T(Y) U I 8(7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「R(T) Y I(U) 8(6,7,9,0) O @(P)」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
それぞれキーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


nfes22


<楽曲・譜面について>

 「多鍵祭'22」参加作品です。
 久しぶり(と言っても1年以上前)にSixOneNineさんの新曲を知ったので作ってみました。

 難易度名にある「*」は12(14)のキー全てを拾っていない譜面につけます。


[ 12key / Normal ] (Tool : 11.78, Arrow : 722+3)

 12key10th作品ではいろいろ配置難が続いたので、深いことを考えずに打てる譜面を作りました。
 上下交錯が少しありますが、良心的な範囲に収まっていると思います。


[ 14key / Sweet ] (Tool : 3.42, Arrow : 348+4) ★2022/09/04追加、「N >」なし

 SemiHard譜面がそれなりの難しさになったので、ツノ練習用の譜面として作成しました。
 最初は上段のみ、中盤以降下段の絡みもやってきますが上段(4key部)と下段の絡みはありません。
 SemiHard譜面と難易度差がありますがそれはNormal譜でカバーということで(


[ 14key / SemiHard ] (Tool : 12.85, Arrow : 796+1) ★2022/09/04追加

 イベント中は14keyが下記のHard譜面しかなく、12key譜面とは構成が違いすぎて以下略という状態だったため
 イベントから1ヶ月経った後ですが譜面を作りました。

 そのまま下位差分では面白くないので、上段を増やしました。Hard譜面より上段の矢印数が多いという逆転現象に(?)
 14keyらしい上段を使った配置や、ツノと下段の絡みを目立たせた感じになっています。
 見た目難で、配置としては打ちやすい部類です。ただ最後は少し難しめ。


[ 14key / Hard ] (Tool : 19.87, Arrow : 1012+0)

 繰り返しが多い曲なので12keyでは不足と考え、14keyになりました。
 密度、見た目の割に打ちやすい譜面になったと思います。
 ベースを12keyで横に飛ばす配置を意識した結果、下段成分が多くなりました。