多鍵であそぶ。

  • キー数が7つ以上の、ブラウザで動作する音ゲーイベント!
  • 開催日: 2015年11月13日(金)~15日(日)
  • スタッフ: apoi,izkdic

閉幕宣言


izkdic

3日間お疲れ様でした!スタッフのizkdicです。
多鍵祭'15 ~ 9th Moving Step!、お楽しみいただけましたでしょうか?
多鍵を作る楽しさ。多鍵で遊ぶ楽しさ。
多鍵のもつ無限の可能性が皆さんに伝わったのであればなによりです。

今回の多鍵作品(7key以外の譜面が1つ以上搭載されている作品)ですが、
本提出44作品中、なんと41作品でした。多鍵率は実に93.2%
すごい!やばい!9割超えた!
(ちなみに一昨年の多鍵祭の多鍵率は81.6%でした。)
こんなに多くの多鍵作品を提出してくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は、前回少なかった7ikeyの作品が大きく増えたほか、
前回は着目されなかった9ikey、12key、13key、14ikey、16ikey、17keyの作品が提出され、
より一層「多鍵作品の祭典」らしくなった気がします。
トップバッターが12keyなんてイベント、前代未聞ですよね\(^o^)/
難易度も、多鍵入門に最適な非常に易しいものから、
誰が打てるんだよこんなのと言わんばかりの鬼畜な作品まで、幅広く集まりました。
これらの作品を手に、更なる高みを目指していただければとてもうれしいです。

それでは、僕からの挨拶はこの辺で締めたいと思います。
最後に、多鍵祭へのご参加本当にありがとうございました!
あなたによりよい多鍵ライフが訪れることを願って。


apoi

皆さまこんばんは。主催のapoiです。 まず、今回の多鍵祭では新たな試みとして多鍵力検定を企画しました。
この企画を無事に実施できたのは制作者の皆さんの協力があってこそです。どうもありがとうございました!
そして、参加者も多く集まり、この企画は成功を収めることが出来たと思います。
プレイヤーの皆さん、ご参加ありがとうございました!

そしてこの多鍵力検定をきっかけに、多鍵に挑戦してみたり、普段遊ばないキーに興味をもってくれた皆さんへ。
多鍵の世界はこのイベントのみではありません。既にバラエティ豊かな様々な多鍵作品が公開されていますし、
これからも公開されていくことでしょう。
あなたが今後この世界と何らかの関わりをもつつもりなら、これほど嬉しいことはありません。

最後に。これにて多鍵祭'15 ~ 9th Moving Step!は閉幕です。
3日間という短い時間でしたが、お付き合いありがとうございました!