TOPFlashDan★Oni No.202 crazy my heart -Hi-HT mix- / Artist takoyaki_o
Difficulty > 11Lkey / Slip 11 [C]  Steal 16 [D+]
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


掲示板(Cross Street)   掲示板(夏祭り'11)

11Lkey / 上段:「W E 3(4) R」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


夏祭り'11

 Dancing★Onigiri 夏祭り2011 一鍵入魂 〜Supreme Battle〜 提出作品。

 takoyaki_oさんの楽曲を利用させて頂きました。
 一鍵入魂だからいつも通り7keyでも良かったのですが、
 逆にこういう場こそ変則を出すべきだろうということで11Lkeyになりました。
 曲の長さは1分半なので、さくっとできるレベルです。多分。


<Movレベルについて>
 このサイトの11/11Lkeyでは、難易度とは別に手の移動とAltを考慮したレベルをA〜Gで表記しています。
 手の移動はAが最も易しく、Gが最も難しいという意味です。
 詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ Movレベルについて ]


<初期倍速について>
 この作品の初期倍速は、オプションの「Sp.Motion ≫ Boost または Brake」を考慮して決定しています。
 このため、Sp.MotionをOFFにする場合には Speed を 1〜2 ほど上げておくことをおススメします。
 今回の作品には速変及びストップは無いので、好きな倍速にして頂けたらと。


<swfについて(追加分)>
 1. オプション画面にプレイ数/クリア数/ハイスコアを記載。(ハイスコアは Ranking : ON のみ)
 2. 初めに来る矢印の位置を目印でわかるように。(StepArea ≫ Default, 2step のみ)
 3. 前回リザルトをタイトルから参照できるように。(リロードするまで有効)
 4. BPM表記入れてみました。需要あるのかなこれ。


<譜面について>

[ 11Lkey / Slip ] (Tool : 10.94, Arrow : 475+2)

 簡単な譜面と難しい譜面の穴を埋める目的で作成しました。
 ただし、5key(左手)と7keyをある程度捌き切るスキルはそれなりに必要です。
 (序盤は5key部分しかないので、全捨てしようとすると落ちます)

 序盤は5key/7keyが独立して進行、中盤は5key/7keyの交互、終盤は7keyメインの5key局所譜面。
 11Lkeyらしさを出すために、手の移動も多めに入れていますが
 よく見れば見切りやすいレベルになっていると思います。

 Movは D-。マイナスという数値が示すように局所難。
 1譜面目が簡単なだけではつまらないというのと、
 隠し譜面につながる配置が欲しかったためにこうなりました。
 結果として、最初の配置より少し難しく(ry
 初見フルコンは厳しいですが、繰り返せばできるような譜面になっていればいいなと思います。


[ 11Lkey / Steal ] (Tool : 15.64, Arrow : 580+3)

 上記のSlip譜面をクリアするとプレイできる隠し譜面。(Ranking : OFF でも可能)
 実はクリアしなくても出現する方法はあるにはありますが、
 Slip譜面がある程度プレイできる方のプレイを推奨します。

 難易度名のSteal, Movの D+ が示す通り移動量が多い全体難譜面です。
 矢印を5key側と7key側で取り合う構成が多く、終盤には二次元(?)な配置も。

 前半は移動難、後半(終盤)は見切り難な譜面になっています。
 後半は見切れたらつながりやすいと思います。前半の方は配置を確認しないとつながりにくいような。
 右手移動は想定していません。左で処理できる範囲だと思います。