HTML5に対応したバージョンがあります。こちらをクリックしてプレイ!

TOPFlashDan★Oni No.212 ドタバタ中ボスバトル / Artist 未知考学
Difficulty > 11Lkey / Normal 7 [B]  Frantic 17 [E]
(上記難易度名クリックでランキング閲覧できます)


掲示板(Cross Street)

11Lkey / 上段:「W E 3(4) R」, 下段:「S D F スペース J K L」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<Movレベルについて>
 このサイトの11/11Lkeyでは、難易度とは別に手の移動とAltを考慮したレベルをA〜Gで表記しています。
 手の移動はAが最も易しく、Gが最も難しいという意味です。
 詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ Movレベルについて ]


<譜面について>

 久々の未出曲はmidi曲から。テンポの良い、抜けた感じのある戦闘曲です。
 とあるフリーゲームで曲を知ったのですが、聴いてみると11Lに嵌りそうな曲で。
 実際作ってても楽しい曲でしたね。


[ 11Lkey / Normal ] (Tool :7.12, Arrow : 376+24)

 移動がわかりやすい譜面になりました。
 強調音が移動のタイミングになっていることが多くなっています。
 7keyの中級譜面が打てれば難なくこなせそうな気がします。

 1ループちょっとでフェードアウトします。


[ 11Lkey / Frantic ] (Tool :12.04, Arrow : 800+15)

 これまで11Lの↑キーは全体的に少なめな譜面が多かったのですが、
 この譜面はその真逆を取ってみました。
 その結果、Dと↑がやたら多くなっています。
 曲名に合わせてドタバタさを出そうとした譜面だったりもします。

 1ループ目はまだ全体的に広がっていますが、
 2ループ目に入ると 3(4)⇒E⇒D の縦配置が入ってきます。
 入り出しは押し間違えないようにキーボード見ながらの方がいいかもしれません。

 8分主体な割に局所が結構きついので久々のFranticとなりました。
 フルコン難易度は結構高そうですね。(ry
 本当は他の音も気になったのですが、この密度でも結構きついので
 やるなら別途7keyで作り直す感じになりそうです。

 注) この作品の楽曲はmidiファイルを加工して使用しています。
   二次配布はできませんのでよろしくお願いします。