TOPGameDan★Oni No.253  / Artist

Difficulty > 12key / Re:Push 4  Forward 5  Mild 10  Bitter 12  Jump 16
(Flash版はこちらから)


Twitterへの報告はこちら  多鍵データベースへ


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<譜面について>

 12key3作目。しばらく低難易度傾向続きます。
 (2020/6/15追記) 譜面を追加した結果、低難易度でも無くなりました(^o^)


[ 12key / Re:Push ] (Tool : 3.23, Arrow : 270+10) ★ゲージ甘め

 4分中心、一部8分が混じってますが全体的に打ちやすい構成。
 前半から中盤にかけて、4分リズムが多いのが特徴です。

 終盤のラスト10秒は連続した縦スライドが入っており、ちょっとした難所になっています。
 ほとんどはそのまま上下にスライドで対処できます。
 この作品のClimberをそれなりに打てた方がやりやすいかもしれません。

 (2017/12/11追記)
 譜面構成を見直しました。2分→4分の動きを取り入れてPushらしさを加え、
 個人的に違和感のあったリズムの見直しを入れています。
 元の譜面に微修正を掛けるつもりが、前半を中心に結構手を入れたので、もはや半分くらいは別の譜面に。


[ 12key / Forward ] (Tool : 3.75, Arrow : 303+3) ★ゲージ甘め

 下段斜めの同時押しの練習用譜面。
 この作品のNormalの同様の配置がやや厳しかったので練習用として作りましたが、
 こっちはこっちで上下段のジャンプがそれなりにきついかもしれません。

 ほとんど指を崩すところはありませんが、上段の左矢印とおにぎりが隣接する箇所だけは
 上段を右手で取ったほうがやりやすいかと。


[ 12key / Mild ] (Tool : 9.40, Arrow : 522+8) ★2020/06/15追加、「I 8(9)」無し

 Jump譜面がいろいろ飛びすぎだったので間の難易度を作りましたその1。
 Bitter譜面の方を先に作ってからこちらを作りました。

 Bitter譜面と同じく下段だけではJump譜面に繋がらないので、こちらは上段の左右矢印のみ解禁しています。
 密度を抑えつつ、Jump譜面っぽい要素を入れてみたりしていますがどうでしょうか。
 8分中心、隣接同時押し要素もある程度入れているのでバランスは一応取れたかなと。


[ 12key / Bitter ] (Tool : 15.61, Arrow : 677+1) ★2020/06/15追加、上段無し

 Jump譜面がいろいろ飛びすぎだったので間の難易度を作りましたその2。

 こちらは下段の隣接を16分を混ぜつつ作った譜面です。
 密度はそれなりにあるものの、Jump譜面への繋ぎを意識して繰り返しを意識しています。


[ 12key / Jump ] (Tool : 19.79, Arrow : 777+0) ★2016/11/13追加

 スキルアップのために作った追加譜面。ですがどうしてこうなった。
 これまでは2段飛ばしや上下段に跨る16分は控えめというか使えていませんでしたが、
 せっかくなのでいろいろと解禁してみました。

 これを作る前にBBRや他の12key譜面を見ながらやりながら作ったこともあり、7key側の密度が多い感じです。
 12keyの基本ゲージだとガチャでクリアできそうだったので、少し通常近くに戻しています。