◆ 初めに
「ATiNQ*」=「Asymmetric Typo is Nostalgic Quadruple *」
(非対称なタイポは郷愁的な4倍の何か)
izkdic, ティックル, ぷろろーぐによる合同作品です。
◆ 隠し譜面について
Normal譜面にて一定の条件を満たすと、隠し譜面(Extra)がプレイできます。
◆ Movレベルについて
難易度とは別に手の移動とAltを考慮したレベルを、今作ではA〜Gで表記しています。
手の移動はAが最も易しく、Gが最も難しいという意味です。
詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ Movレベルについて ]
◆ ランキングについて
50位以内に入るとランキングに掲載されます。コメントも入力可。
初期はランキング:ONになっています。タイトル画面にて切り替えができます。
(未登録の場合、ONの状態でClick Here!を押しても無記名ならOFFでプレイできるようになりました)
詳細は右のページをご覧ください。⇒ [ ランキングについて ]
◆ スコア計算方式について (文章: izkdic)
<基本点>
基本点を以下で定義します。ただし、コンボ数は100以上の場合100とします。
(基本点)=(初項)+(コンボ数)×(公差)
本作品では、
Normal…初項2531点、公差63点
Extra…初項2715点、公差71点
となっています。
<フリーズ基本点>
フリーズ基本点は上とは別に設定されています。本作品では8831点(Normal)、9815点(Extra)です。
<通常矢印の判定>
通常矢印は、1つごとに以下の点数が加算されます。小数点以下は切り捨てです。
<フリーズ矢印の判定>
フリーズ矢印は、1つごとに以下の点数が加算されます。小数点以下は切り捨てです。
<まとめ>
つなげばつなぐほど高得点です。
精度がよければよいほど高得点です。