TOPGameDan★Oni No.266  / Artist

Difficulty > 12key / Very Easy 2  Easy 6  Normal 8  Hard 12
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12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


<譜面について>

 12key17作目。12keyの道のりはまだまだ険しいです。


[ 12key / Very Easy ] (Tool : 1.03, Arrow : 102+5) ★ゲージ甘め

 4譜面の中では一番簡単な譜面。
 スカスカの割に移動がそれなりにあったり、若干リズム譜とは言えないところがあったりと侮れません。


[ 12key / Easy ] (Tool : 3.17, Arrow : 222+12) ★ゲージ甘め

 Very Easy譜面の上位譜面。
 Easyという名の割に、上段フリーズからの下段単押しや16分など、いくつか難所があります。
 4譜面中、フリーズアローが一番多いという謎な譜面です。


[ 12key / Normal ] (Tool : 6.46, Arrow : 369+4)

 ここから譜面内容が様変わり。
 8分がメインになり、16分の頻度も高くなります。移動頻度高め。
 Hard譜面を作った後に作成した譜面で、実質Hard譜面の前座的な位置づけです。


[ 12key / Hard ] (Tool : 9.56, Arrow : 489+4)

 Normal譜面に裏打ちが増えて、8分の箇所が軒並み16分(ほとんど階段かトリルです)になった譜面。
 こういうとあまり変わらないように見えますが、裏打ち時は片手が固定されるので、
 実質もう一方の手でその他の矢印を捌かなければならず、打ち方を少し考える必要があります。

 混乱する場合は、Normal譜面で裏打ち追加部を片手で打てるようにしておくと吉。
 ちなみに、当初は右手裏打ちで左手だけで3段操作させる箇所がありましたが、
 誘導が思いつかず今回は断念しました。今後の課題ですね(^o^)