TOPGameDan★Oni No.328  / Artist

Difficulty > 12key / Hard 18


Twitterへの報告はこちら


12key / 上段:「U I 8(9) O」, 下段:「スペース N J M K < L >」
(もしくは 上段:「Y I(U) 8(7,9) O」, 下段:「スペース B H N(M) K(J) < L >」
キーコンフィグで変更可能。
オプション画面のSpeedはシフト+クリックで±1倍速飛ばし。
ショートカットキー:「Delete」タイトルバック、「BackSpace」リトライ。

タイミングがずれていると感じたときは、
オプションの「Adjustment」から開始位置を1/60秒単位で調節できます。


nfes21


<楽曲・譜面について>

 多鍵祭'21 プレイベント「再」参加作品。
 まんぼう二等兵さんのテクノ系楽曲よりお借りしました。「Ride out」と聞くとASKさんのイメージが強いですね。
 1ループちょっとの尺を使用しています。

 ちなみに今回はしませんでしたが、縦連や多重押しが映えそうな曲なので
 他キーでも面白そうです(できるとは言ってない)。


[ 12key / Hard ] (Tool : 31.75, Arrow : 1691+16)

 最近同時押しでツール値をゴリ押しする傾向にあったので
 真面目に(?)16分連打を絡めた譜面を作りました。
 このくらいの密度だと12keyは運指難の譜面ばかりなので、こういう譜面があってもいいかなと。
 前作Very Hardの同時補正は20.1ありましたが、今作は13です。

 下段が多めでたまに上段に飛ばす配置が多め。
 16分連打が続いたりといった局所的に難しい配置がありますが、12keyにしては良心的な配置です。
 後半の密度が上がった分、序盤を調整(強化)したので全体的にそれなりの難しさになっていればいいなと思います。