nfes21

プレイヤーイベントのお知らせ

8/21(土)20:00より、多鍵祭'21作品を使ったプレイヤーイベント「スピードツイスター」をizkdicさん主催で開催します。
⇒終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました! ログ&最終結果は下記の通りです。
 [ スピードツイスターチャットログ最終結果 ]


※基本ルールは同じですがチャンスカードの一部に変更があります。ルール概要はあくまで参考としてください。

概要
  • 多鍵祭'21本祭、8/12(木)~14(土) に開催!
    ⇒ 閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!
  • 今年はキー数制限を撤廃します。詳細は参加方法をご覧ください。
    おススメ作品枠では、派生作を新たに対象に追加します。詳細は「②おススメ/派生作」をご覧ください。
  • 運営へのお問い合わせはこちら!
    http://form1.fc2.com/form/?id=7e4790a2d9374f62
お知らせ&更新履歴

2021/08/14 [Sat.]
 ・全作品公開しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!
 ⇒「閉幕挨拶」(運営よりを参照)

2021/08/12 [Thu.]
 ・開催しました!「作品」ページからどうぞ!

2021/08/11 [Wed.]
 ・事前飛び入り&作品修正、おススメ・派生作品枠の受付を終了しました。
  たくさんのご参加、ありがとうございます!
  多鍵祭初日は8/12(木) 18:30開始です!

2021/08/10 [Tue.]
 ・スケジュールを公開しました。
  事前飛び入りやおススメ・派生枠により若干の変更可能性はありますが、
  一旦このスケジュールで進める予定です。よろしくお願いします!

2021/08/09 [Mon.]
 ・参加表明&作品提出は締め切りました。
 ・引き続き、事前飛び入りは可能です。メールフォームからお願いします。
 ・②おススメ・派生枠について、締切を実質8/11(水)AM 12時まで延長しています。
  こちらもよろしくお願いします!

2021/07/17 [Sat.]
 ・多鍵紹介ページを公開しました。
  多鍵紹介ページ用の作品画像キャプチャは引き続き募集しています!

2021/06/18 [Fri.]
 ・多鍵紹介ページ用の作品画像キャプチャの募集を開始しました。
  詳細はこちらをご覧ください (Twitter)。
  フォームからも受け付けます! よろしくお願いします。

2021/06/12 [Sat.]
 ・サイトオープン(本祭)

過去のお知らせを表示/非表示

  • 開催日:2021年8月12日(木)~14(土)
  • 運営 :ティックル
  • その他:
    Twitterのハッシュタグ「#festa7_21」と「多鍵祭」のまとめ機能を利用した形を予定。
リンクについて

多鍵祭'21
(468x60)

開催スケジュール

Main Event ー 8/12(木)~8/14(土)
「多鍵祭'21」 本祭

1日目 ー 8/12(木)
①制作 提出作品公開日(1日目)

  • 18:30 開幕&第1部 - ①
  • 18:35 通常飛び入り&おススメ飛び入り作品受付開始
  • 19:30 第1部 - ②
  • 20:30 第2部 - ①
  • 21:30 第2部 - ②
  • 22:15 第2部 - ③
  • (23:00 1日目終了見込)

2日目 ー 8/13(金)
②おススメ/派生作 提出作品公開日
①制作 提出作品公開日(2日目)

  • 16:00 第3部(おススメ/派生枠)- ①
  • 17:00 第3部(おススメ/派生枠)- ②
  • 18:00 第3部(おススメ/派生枠)- ③
  • (休憩時間)
  • 20:15 第4部 - ①
  • 21:15 第4部 - ②
  • 22:15 第4部 - ③
  • (23:15 2日目終了見込)

3日目 ー 8/14(土)
①制作 提出作品公開日(3日目)

  • 16:00 第5部 - ①
  • 17:00 第5部 - ②
  • 18:00 第5部 - ③
  • (休憩時間)
  • 19:00 通常飛び入り作品受付終了
  • 20:15 最終部開始
  • (23:30 3日目終了&閉幕見込)


Dan★Oni製作者向けリンク
(Dan★Oniを作るときは、Dan★Oniエディター(+テキストエディター)が必要です。)
(それ以外のソフトは基本不要です。)
事前に多鍵の情報をチェックしましょう!
これまでの七鍵祭・多鍵祭を巡りたい方はこちら!
(デッドリンクにご注意ください)
関連音ゲーリンク

下記はブラウザ稼働の音ゲーですが、提出可否はQA及び各サイトの規約をご確認ください。
多鍵祭'21は、ブラウザ稼働の音ゲーを応援しています!

運営関連リンク
2021/08/14 [Sat.] ~ 閉幕に当たり

8/12(木)~14(土)までの3日間、お疲れさまでした!
たくさんの作品に揉まれた3日間だったと思います。お楽しみいただけましたでしょうか?

今年からHTML5作品の単独開催となりました。
昨年はFlashからの移行ピークで、昨年よりは作品規模が小さくなる懸念がありましたが、
それを感じさせないほど多くの個性強い作品が集まりました。
たくさんのご参加、本当にありがとうございます m(_ _)m

祭りとしては本日が最終日となりますが、
たくさんの作品があったので遊びきれていない方もいると思います。
8/21にはizkdicさんによるスピードツイスターが開催されます!
いろいろな譜面に触れるいい機会だと思いますので、
お時間の取れる方は参加してみてはいかがでしょうか?(宣伝)
[参考:スピードツイスター概要・ルール (多鍵祭'19ページより)]

最後になりましたが、多鍵祭へのご参加ありがとうございました!
多鍵並びにDan☆Oni、ブラウザ音ゲーの発展を願い、閉幕の挨拶とさせていただきます。

2021/06/19 [Sat.]

多鍵のページについて、トップにあるように多鍵紹介用の画像の募集を開始しました!
例年、従来のものを引き継いだり更新したりしていましたが、
1個人の作品だと全てのキーがカバーできていないことは以前から認知していました。

また今年からはFlash作品が基本プレイできないため、
HTML5用の作品キャプチャに張り替えが必要だと思っていました。
これをいろいろな方から集めたら楽しげになるのではないかと思い、今回募集を掛けています。

特に、独自キーや数作しか例がないキーについてはこれまでまともなキャプチャが無く、
認識してもらうにはいい機会です。
宣伝兼ねる形でも構いませんので、お気軽に投稿いただければ幸いです。

多鍵紹介のページは、今年からGitHub/GitLab Wikiへの掲載を予定しています。
毎年イベント毎に作り直していましたし、GitHub/GitLabでもどのような種類があるかのページが
イベントサイトにお任せ状態だったので、一か所にまとめることで集約できることと、
紹介ページ自体のバージョンアップが都度できるのが利点だと思っています。

今年はみんなで、多鍵のページを彩っていきましょう!

質問、雑談、得点報告を送る (Twitter)

ハッシュタグ「#festa7_21」推奨。
下記ボタンを押すと、タグ付きでツイートできます。


▲ TOP