7key Festival'09

投票結果(表彰)

優秀賞

投票数が規定数に満たなかったため、票数は省略させていただきます。

4.にじいろクレヨン

・ 縦連がとにかく面白い、曲のリズムをふんだんに活かしきっていると思った
・ 七色の矢印が美しかったです。
・ 流れるように打てる配置が気に入りました
  特にHardは16分や連打が楽しかったです

9. Crystal Glass

・ これぞスタンダード、スタンダード故の安定感と楽しさ
・ 正統派かつ楽しさのポイントをきっちり押さえている作品だと思いました。
・ スウィング&三拍子をここまで見やすく表現できるのは素晴らしい。
・ 曲に合わせて叩きやすくてよかったです。
・ 4分音符のリズムが心地よく、たまにくる3連符を捌けるかどうかが、
  自分自身の技術との勝負というかなんというかやってて楽しい譜面でした

10.River flows -Short ver.

・ 確かに見切りづらいが押せたらリズミカルでとても楽しい、
  やりこんでこそ真価がわかる
・ 7ikeyの楽しさを感じさせてくれる譜面でした。
・ アクセントが上手だったから。

14.秋の想い、春の声

・ 9keyの表現を活かしきった、美しすぎる作品
・ 感動しました。
・ 9keyだから難しいと思ったけどそうでもなく、
  曲にあわせた演出や雰囲気に感動しました

18.ユメロケッツ

・ 左右の掛け合いが面白い、9keyならではの作品
・ 独特な表現による浮遊感の表現に驚かされました。譜面も楽しかったです。

24. Overflow

・ 文句なしでおもしろかった、曲を正確にとらえている
・ リズム譜面がとても楽しかったです。
・ 7keyが苦手な自分にもプレイできる簡単さ、繰り返しの多い曲なのに多彩な配置、
  5key慣れしている自分が苦手な左手の動きがあることで練習にもなる、
  いい譜面だと思いました

42.竟

・ 5key部と7key部がうまく分かれており、視覚的にも見やすい譜面に感じました。
・ 11keyならではの面白さを演じつつ、刻の経過を思わせる譜面展開は見事
・ 11keyの幅広さを実感できたから。
・ 何度やっても唸らせられる作品です。
  譜面構成や音のひろい方も個人的にすごく好みなのですが、
  何より11keyの魅力を最大限に引き出している構成になっていると思います。
  プレイヤーの目の動き、左右の手の動きを十分に考慮され、
  押しやすく、そして面白く配置されているように感じられます。
  さらに4keyと7keyでの音のひろい方も統一されているので画面がうるさくならず、
  いったいどこまで計算して譜面を作っていらっしゃるのか分かりません。
  短いフリーズアローや、おにぎり含む階段は、16分、
  曲の構成に合わせて効果的に配置されていると思います。
  曲だけの魅力ではなく11keyとしての魅力も十二分に、
  申し分ないほど引き出されている譜面構成だと思います。
  何度も繰り返しプレイしたくなる作品です。

43.Blue Tale

・ 長さを全く感じさせない作品、譜面と演出のはまり具合はお見事
・ 楽しんで作っている感じが伝わってきました。
・ 譜面から最後の演出までの流れに感動したから。

56.AGAINSTARWAVES

・ 押しやすさとプレイし甲斐のある適度な難しさに。
・ 曲に合わせて叩きやすくてよかったです。
・ 熱くなれる難譜面だったから。
・ 純粋に楽しめる譜面でした

71.えもラブ

・ 色変化による演出が美しく、譜面も打ちやすくてとても気持ちいい
・ 曲に合わせて叩きやすくてよかったです。
・ やさしくもリズム感のある譜面に感動しました。

72.夢みることり

・ 掛け合いを楽しむ作品、やや難しいが独特の楽しさがある作品
・ 譜面的な意味でも演出的な意味でも、表現が秀逸な作品に。
・ 発想と演出に感動できたから。

74.幻創

・ とにかく美しいの一言に尽きる。見事な作品世界
・ 曲の雰囲気、ダンおに作品としてのプレイの楽しさを強烈に感じました。
・ 美しすぎます。最高。
・ 色変化がとても美しかったです。
・ 作品の幻想的な世界に引き込まれるような感覚がしたから。

Dancing★Onigiri 7key Festival'09