7key Festival'09

作品に寄せられたコメント

1.Canon(blazing summer mix)
・ 8分をリズミカルにたたける、プレイしていて気持ちいい作品
・ 曲に合わせて自然に指が動くように階段、
  同時押しが配置されているのが好きです。
  7keyの魅力がつまっているように感じました。
  初見でも見やすく、なおかつ初中上級者の誰でもが楽しめそうな譜面でした。
  適度なメロディーラインの拾い方もとても好きです。
  一番盛り上がる16分のところはプレイしていてとても気持ち良かったです。

12.Tea for Two
・ 作るのが大変なジャズ曲を、ここまで綺麗に、
  しかもかっこいい譜面に作り上げた敬意で投票

16.嘆きのWhiteFlower
・ 割と不規則なリズムをうまく譜面に出して楽しさを演出していた
・ 曲に合わせて叩きやすくてよかったです。

20.仔猫の散歩
・ 安定したリズム譜面、独特な面白さがあった

21.哀愁系
・ 三段階に難しくなる譜面が面白かったです。

22.FFW バトル2
・ 速度変化が楽しかったです。

25.シアワセうさぎ(生)
・ 二人のヴォーカルメロディーを左右で分けてプレイしてる感覚が楽しかったです

27.星舟
・ ちょっと気だるい雰囲気のある独特な曲の魅力を
  十分に引き出されている譜面だと思います。
  ゆっくりで簡単めな譜面ですが、盛り上がるところでは盛り上がり
  前半では出てこなかったフリーズアローが後半で効果よく
  使われているように感じました。おにぎりの使い方も好きです。
  コメントにあるとおり、曲への愛を感じる作品です。

29.マリオネット
・ 曲を捉えたリズム譜面、展開表現の秀逸さは群を抜いていたかと。

35.ねじまきしあたー
・ リズミカル・難易度も適切。打てたらという前提がつくがとても面白かった
・ 11key譜面の楽しさがよく出ていました。

37.フキゲンワルツ
・ サビの面白さが異常。密度の割に打ちやすく、とても気持ち良かった

38.サンドリヨン
・ 7+2key面白過ぎだろJK…

41.幻影水鏡
・ 密度が高いのにすごく押しやすかったです。
・ 同じような配置が多いことや、
  ラストの背景色変化で矢印が見えにくくなるのが残念ですが、
  曲にノってプレイできる好きな譜面です

45.Cyber Escape
・ 3譜面それぞれに個性を持たせるその心意気に。

50.サトリン
・ 曲の疾走感をしっかり感じられる譜面でプレイして楽しかったです。

52.No.3
・ 密度の割にスムーズに押せる部分が多く、不規則さゆえの楽しさを演出していた

53.画竜点睛
・ あまりついていけないながらも、難しい中では一番好きな譜面でした。

54.烏と兎
・ 掛け合いが見事すぎる。7i好きにはぜひともお薦めしたい

55.東方ピアノ鬼畜モード ナイト・オブ・ナイツ
・ やり込みたくなるような難譜面だったから。
・ ピアノの7key譜面ほど楽しいものはありませんw

58.Felys -long remix-
・ やや無理な部分もあるが、おせた時の快感は格別

75.本日営業中
・ 曲に使われている色々なリズムを余すところなく
  表現できるのは合作ならではですね。

B.Scrap Syndrome
・ 交互連打が凄く曲に合っていたから。

C.Over the frail dream
・ これはとても真っ直ぐな譜面だと思いました

I.ファミコロイド
・ 懐かしの音源、それにあわせた背景、7つ同時押しまでありますが、
  それでもこの曲にあわせた譜面が気に入りました

M.メルト 3MMIX
・ 背景を好きに切り替えられる機能、
  矢印がステップゾーンに吸い込まれていくエフェクト、
  その2つに惹かれました

N.EupHolic
・ JKLとSDFの交互16分が面白すぎる、テンションが上がる作品

O.truth
・ 左手に移動をもっていく新しい発想、動きもしっかり考えられていて打ちやすい

S.Kidukai×Ninja×Zwei
・ 独特の打ち筋、難しいが打てたら爽快

Dancing★Onigiri 7key Festival'09