七鍵祭'10
TOP  ABOUT / RULE / MEMBERS  WORKS / BBS  CM&BANNER  LINKS
            ├ EVENTS [ 3時間でダンおにを作れ! / 旗取り合戦 (スコアタ) ]
            └ JOIN [ 基本ルール / 参加表明 / 作品提出方法 ] / Q&A
閉催宣言
めばる (スタッフ)

こんにちは、めばるです。ぼくはあまり関わってないんですけど、
こういう場をいただき、せっかくなので少し喋ろうかな…
と思ったんですが、僕ごときがでしゃばっていいようなところでは
ないので、まあ、ほんの少しだけにしようと思います。
今年の七鍵祭は、なかなかすごい規模になったと思います。
僕がみなさんに対して聞いておきたいことは一つです。
今年の七鍵祭を精一杯楽しむことはできましたか?
…それが、全てです。


YNQ (主催)
ギリギリの運営でした。


主に自分の怠慢から来る準備不足などがたたって、
作品投下を30分遅らせたり、スコアタが色々とルールや時間の変更があったりといったことは勿論ですが、
目に見えない裏の部分でも本当にギリギリの運営が続きました。
祭を回すという意味で、既に社会人で時間もろくに取れないティックルさんの多大な頑張りと、
土壇場でスタッフとして色々な無茶振りを受けて立ちまわってくれためばるさん、
彼らがこれだけ頑張ってくれていなければ絶対に成り立っていませんでした。
本当に、ありがとうもごめんなさいも尽きることはありません。

そんなこんなで不備が多かったものの何とか回し切った今回の祭ですが、
とにもかくにも素晴らしい作品が集まったこと、
ひとえにそれに救われて素晴らしい祭になったのではないかと思います。

本当に、参加して下さった全ての方に、ありがとうございました!!!
また来年、さらに大きく成長したこの場所でお会いしましょう!


ティックル (主催)
ここまでお付き合いさせていただいた皆様、まずはお疲れ様でした。
今年は
 「3時間でダンおにを作れ!」「作品投下」「旗取り合戦」
の3つを柱に開催しました。
あるときは製作側として、そしてあるときは遊び手として異種キーに触れてもらおう、
というのが目的でした。

果たして今回でどのくらいできたでしょうか?
また、どのくらい楽しめたでしょうか?

祭り中はたびたびYNQさんのお世話になりっぱなしでした。
インタビューを快く引き受けていただいた
izkdicさん、あいすさん、ふさうささん、めたさん。
インタビューの校正や平日のスコアタのサポートをしていただいためばるさん。
そして、この祭りにご参加いただいた製作者、プレイヤーの方々へ。
2週間本当にお疲れ様でした。
全体を通して去年よりさらに一回り大きくなっていたように思います。
素直にありがとうといいたいです。ありがとうございます。

ダンおには常に進化し続けています。
機能的な意味もありますが、譜面的な意味でも、デザイン的な意味でも。
進化を止めたら、そこで終わってしまいます。

楽しいから作る。楽しいから遊ぶ。
今後も異種キーをよろしくお願いしますね。
この2週間、改めてありがとうございました!